こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


前回、心理学では、性格に2種類あるとお話ししました。


全般的に観察される性格と、防衛機制から見た性格防衛と。


そして、全般的に観察される性格には、性格防衛の要素も含まれるだろうと。


では、スピリチュアルにはどうでしょうか。





占星術でも、その人の性格はかなりわかります。


占星術では、生まれるときのアストラル・エネルギーの影響を見ます。


おそらく、アストラル体のタイプや癖がわかるのでしょう。


これも、全般的に観察される性格に反映されているのではないかと思います。


・・・・・


そして、


さらにスピリチュアルなレベルには、


こうしたものを超えた「魂の個性」というものがあるのだそうです。


そこに意識的につながっている人は多くはなさそうですが、


「魂の個性」は、自分の存在により、自然と起きてくること(魂のエッセンス)や、呼吸のように無意識に行なっているので、能力であるとさえ気づかないこと(魂の機能)などに隠れているそうです。


たとえば、


「宇宙の通訳」である(あるエネルギーを別のエネルギーに変換する)人が、この次元でも実際に通訳の仕事をしていたり…


エネルギーを総合的に見て、質と量を適切に配置するのが得意な人は、盛り付けやお重詰めが得意だったり…


・・・・・


もし自分の「魂の個性」がわかったら、


その他の性格は「衣服」のようなものだから、


お気に入りの服や、絶対着ない服はあるかもしれないけれど、


TPOに合わせて、自由に性格機能を着替えることができるのではないでしょうか。


・・・・・


バシャールがいうには、私たちが五次元に近づくにつれ、個性を失うと考える人もいるようですが、


実際には、魂の個性を発揮して、ますます個性的になっていくのだそうです。



グリーンハートキラキラグリーンハートキラキラグリーンハート




PVアクセスランキング にほんブログ村