こんばんは ^_^


ご訪問いただき、ありがとうございます。


皆さまは、今年一年を振り返ると、どんな年だったでしょうか。


私はズバリ「ブログの年」です!


・・・・・


ブログをはじめたのは、今年の2月。


あとから知りましたが「ブログの日」(2月6日)の近くです。


思い出すと、ハイアーセルフさんが特定の日にこだわっていたのですが、意味がわからないので無視しました。


ゲンを担ぎたかったのでしょうか w





私は、自分は変わり者で、どエンパスで、心身の調子が取りにくいことも含めて、とても嫌だと思っていました。


なるべく自分のことは話さず、普通に見えるよう頑張ってきましたが、結局は普通に見えていないような気もするし(笑)、なんかもういいかな、と思って…


ブログをはじめたのですが、


結論から言って、


よかったです (^。^)/


・・・・・


それでも、ブログを書いているときはまだよくて、もっと元気がなくなるときもあるのですが、


一日一回は普通の精神状態に戻るというサイクルを作れたのもよかったし、


何より、


自分と似た感じ方・考え方をする人たちが大勢いることがわかったのがよかったです。


そして、皆さまの書かれたものを読み、


同じようなことでも、ちょっと違った角度からの見方ができたり、考えが深まったりと、日々、気づきを得ています。


・・・・・


また、ブログを通して、今現在、心身の不調に悩んでいる方がいらっしゃることも改めて知りました。


そういう方たちの書かれたものを読んでも、別に変わっているとも、もちろん嫌だとも思いません。


人はそれぞれに弱さや重荷を背負って、頑張って生きているのだと思います。


自分、今まで考えすぎだったかも、と思いました。


・・・・・ 


書く = 話す = 離す / 放すことで、自分の内側も、少しずつ整理できているような気がします。


来年も、ブログ書きます!


そして、ブログでの出会いと、ゆるいつながりを大切にしていきたいと思います!


(ちょっと早いですが、)


今年一年、どうもありがとうございました!


来年もよろしくお願いいたします!



ニコニコウインクニコニコウインクニコニコ


PVアクセスランキング にほんブログ村