こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


先ほどの話なのですが、


家族が、大物家具を一人で二階から一階に下ろそうとして、


曲がった階段の途中で詰まってしまい、にっちもさっちも行かなくなったのですね。



 ↑ もちろん、我が家ではありません w


そして、人も行き来できなくなってしまいました。


・・・・・


私は平静を装いましたが、内心はかなり焦っていました。


このままだと、二階に行けず、スマホを含めて荷物も取りに行けないし、寝にも行けない…


・・・・・


誰かが上に行ければ動かせそうだったのですが、雨戸も早くに閉めてしまい、二階に行く方法はなくなっていました。


家具の隙間から子ども一人くらいは入れそうだったのですが…


・・・・・


もう便利屋さんに頼むしかないと思い、検索上位からかけていったら、快く引き受けてくれるところが見つかりました。


便利屋さんを頼むのは初めてだったので、どうやって探せばいいのかよくわからなかったのですが、最近はネットワーク化されているところも多いのですね。


本社で受けて、最寄りの事業所につないだり、業者さんを探してくれたりするのです。


・・・・・


来てくれる方につながってから、細い人なら入れそうな隙間があることは伝えました。


2人で来てくれたのですが、1人はスレンダーな男性で、本当に隙間から入って上に行けたのです!


電話を受けてくれた人は「僕は無理かなー」と思って、非番のスレンダーな人を呼んでくれたのでした。


そして、二人がかりでものの10分で下ろしてくれました!


ありがたい限りです。


とても明るくて、親切な方たちでした。


・・・・・


緊急発動で2人来ていただきましたので、お値段はそれなりでしたが、


前もって頼めば、またリピートの人は、もう少し安くなるそうです。


私は人の手を借りるのが少し苦手なのですが、


これからはもっと気軽に、計画的に、人を頼ろうと思いました。




ニコニコ爆笑ガーン爆笑ニコニコ




PVアクセスランキング にほんブログ村