こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


・・・・・


ブログの記事は、週に一つ書ければいいと思っていたのですが、ハイアーセルフさんが書きたいことがいっぱいあるようで、原則として毎日更新することになりました。


文章を書くのは恥ずかしい気持ちもありましたが、基本的にはハイアーセルフさんの決済を取っているので、文責 :  ハイアーセルフ です。いい意味で(?)無責任になりました。 


私の責任は言語化して、「てにをは」を整えることです。


そんなわけで、日常的に右脳さん / ハイアーさんとコミュニケーションをとるようになりました。


・・・・・


ときどき、「毎日書かなきゃダメ?」と聞いてみるのですが、


そうすると、笑っちゃうくらい、あちこちで「書け」というメッセージを見ることになります w





ここから、前回のつづきです。


だんだんに気づいていった、ブログの副次的な「機能」が、困り事解消です。


ブログに悩みや困ったことを書くと(下書きでも)、ヒントをもらったり、問題が解決したりするのです!


どれも、そういうつもりで書いたわけではないのですが…


例えば、


① 前に、職場に香る男性が2人いるけれど、我慢している、と書きました。


まもなく、2人とも、香らなくなりました!


② また、


やたらに上のほうからインスピレーションが来ると、ありがたいけれども、グラウンディングできなくて困る、というようなことを書いたら、


その現象は止まりました。


 歩きながらとか、四六時中でなければいいんですけどね。


③ しばらく前に、断捨離についての悩みを書きました。


下書きしたら、早速、お返事(?)が…


本気を出したタイミングで、お雛様道具、大量の着物、趣味の道具をもらってくれる人が現れました。


どれも偶然と言ってしまえば、それまでなのですが…


・・・・・


ハイアーセルフさんは、頭の中はお見通しだと思っていましたが、


大量の自動思考が流れる中、どれが大事で、どれがそうでないのか、区別や優先順位がつけられないのかもしれません。


ブログや日記を書くと、その中で何が大事なのか、ハイアーさんに伝わるのでしょう。


書くということは、ただ思っているより、エネルギーを動かすようです。


昔から、願い事は紙に書くといいと言いますが、そういうことだったのですね。


※ ブログでダイエット宣言をするかどうか、悩み中です w


・・・・・


考えてみたら、人との関係も同じですよね。


誰かが目標を定めたら、具体的なサポートができますが、何も決めなかったら、なんとなく見守ることしかできませんからね。


あともう一つ、ぐるぐる考えているだけでなく、体を動かしたり、人に連絡したりと、行動に移すことも、本気のサインになって、周りが動き出すようです。


・・・・・


だからといって、動くべきでないとき、動くべきでない方向に動いても、サポートは得られません。


それどころか、全力で邪魔されます。


なんだか、ハイアーセルフさん / 右脳さんとの関係にも、あうんの呼吸みたいなものがあるようです。




ニコニコてへぺろニコニコてへぺろニコニコ






PVアクセスランキング にほんブログ村