12月のカウンセリングは

キャンセル待ちです。

 

1月分の予定日程は中旬に出ますキラキラ

ライン登録の方のみ

出版記念半額キャンペーンを

継続します。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 
 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

今の気温…マイナス4℃えーん
 
カウンセリングのあと
研修をしてきました。
 
 
 
この間の日曜日にね
 
北海道博物館へ行ってきましたラブラブ
 
札幌駅からJRで10分。
新札幌駅からバスが出ています。
 
厚別エリアは山が多いので
 
実は
が出ないかと
ヒヤヒヤでした💦
(駐車場にも出ることがあるです)
 

 
マンモスやナウマンゾウの
時代から現代まで
歴史を追うことができます。
 
知らないことばかりでしたびっくり
 
 
これはマンモス!大きい💦
 
 
トドやヒグマの皮💦
 
温かいから防寒具としては
最高だったようです。
 
これは
 
地中に埋まった木が
火山の熱で蒸し焼きになって
残ったものびっくり
 
炭化してかたーくなりました下矢印
 
アイヌ民族のお洋服。
沖縄の模様と似ているなぁと
いつも思いますニコニコ
 
北海道の開拓は馬とともに。
 
十勝エリアで採れる
ビートです。
 
だから
帯広はお菓子王国なんですね。
 
バフンウニやなまこ
見た目はグロテスクですが
美味しいです💛
 
石炭ストーブ爆  笑
 
私がまだ小さい頃は
家にありました。
 
北海道の郷土料理といえば
 
いずし
にしん漬け
三平汁
 
があります。
 
開拓の頃の結婚式で
出されたお料理ですってピンクハート
 
1階に北海道新聞の自販機が!下矢印
 
自分の誕生日にあったできごとを
知ることができます。
 
一面やテレビ欄を選択して
印刷できます。
400円です。
 
上矢印上矢印上矢印

私の産まれた日の新聞。

(性生活の知恵って(笑))

 

 

見どころいっぱいの博物館です。

一度お越しあれ\(^o^)/

 

休日もごきげんでした🍀

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

休日の過ごし方は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する