12月のカウンセリングは

キャンセル待ちです。

1月分の予定日程は中旬に出ますキラキラ

 

ご希望の日時をお知らせください。

けっこう変更ありですニコニコ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

最高の気分転換でした

\(^o^)/

 

 休日に

 

着物のアウトレットへ

行ってきましたルンルン

 

アウトレットといっても

 

ハンドメイドも

売っているので

見るだけでも楽しいんです︎💕︎

 

 

気に入ったものがあれば‥

くらいの気持ちで

行きましたが

 

ここで

 

娘のお仕立て上がりの

道行コートと

 

私のワンピースを

購入ウインク

 

 

サイズを直してもらったので

今日届くのです。

 

 

着物って高価なので

何枚かはお仕立てを

お願いしましたが

 

すべて

正絹オーダーメイドだと

私の老後資金が

なくなってしまいます(笑)

 

 

あ、娘が

日本舞踊をしているので

 

浴衣はお稽古着だから

洗い替えが何枚も必要なんです。

 

冬のお稽古では

自宅で洗えるポリエステル

着用しています。

(毎回すごい汗!)

 

 

娘は体格がよいので

 

背の高い先輩の

名取さんから譲って

いただくこともあります。

 

 

私のMサイズでは袖が短くて

訪問着はちょっと

着るのがはばかられます。

 

それでも

 

少し袖丈を

出してもらったりしながら

家に受け継がれた着物は

着ています。

 

 

着物だけは良いものを

残してあげたくて

少しずつ揃えていますラブラブ

 

 

後はこうしたアウトレットの

展示会の時に

まとめ買いしたり照れ

 

 

今回の道行コートはこちら下矢印

 

 
オレンジ系レッドに
深緑のお花模様。
 
絞り染めなんです。
 
一目惚れ💛
 
そして
 
私のワンピースというのは
 
大島紬のリメイク。
パッチワークの手作り品です下矢印
 
 

私も着物を

着るのが好きですが飛び出すハート

 

 

仕事バリバリの期間は

まずは洋服!

 

 

それも

 

研修やカウンセリングでは

 

比較的

地味めなものを

選びます。

 

このワンピは普段でも

着られそうですニコニコ

 

 

 

講演だけは舞台映えする

華やかなものを選んでいます下矢印

 

 

 

「ついでに」

 

今回は

ケイト・スペードの黒bagも

購入しました。

 

大好きなリボン付!

 

 

仕事用だから

必要経費🤣

 

 

アウトレットって

こんなに安いんですねピンクハート

知らなかった💦

 

とても得した気分です。

 

 

 

それにしても

 

 

この師走はプレゼントや

お返しなども入れると

かなりの出費💦

 

そろそろ

 

お財布の紐を

締めないとと思います。

 

 

 

でも…

 

年末にかけては

東京で毎日…忘年会🤣

 

 

さて、どうしましょ💛

 

 

ま、華やかなママが好きって

娘も言うし

たまにはいいかっルンルン

 

 

 

さっ、月曜日からフルで

夜までカウンセリング!

ごきげんな

週はじめです。

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

 

【3つのカウンセリングコース】

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

 

 

 

今日の楽しみは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する