ルンルン神田裕子の自己紹介は→こちら

 

ラブラブ愛を受けとれない人は→こちら

 

チューリップ「つばらつばら」ってなに?→こちら

 

スター公式Line登録は→こちらから

 

流れ星カウンセリングや講演依頼は→こちら

 

 

札幌へ戻りました。
 
 
 
今日は母の日ですね。
 
 
 
一昨年に姑を見送ってから
母の日を祝うことが
なくなりました。
 
 
なんと!今年は
 
17歳の娘から
これを
プレゼントされました口笛
 
上矢印上矢印上矢印
 
仕事部屋で私が
剥き出しのティッシュを
使っているからです(笑)
(大雑把な母です(-_-;))
 
 
同時に
 
 
30年来のお弟子ちゃんからも
素敵にアレンジされた
プレゼントが届きました。
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
プレゼントをする側から
「される側」に
なったことを
 
とても
感慨深く思いました。
 
 
どちらも
 
嬉しい気持ちには
変わりありませんが
 
姑が喜びそうなものを
選ぶ楽しみは
もう味わえません。
 
 
 
 
嫁いだ先から
いじめられたから
 
そんなつらい思いを
裕子さんにはさせない
 
 
かつて姑は言いました。
 
 
そして
 
 
まるで
本当の母のように
私を気遣い
 
子育てを
手伝ってもくれました。
 
 
 
仕事と両立できたのは
姑のおかげです。
 
 
それなのにいつも
 
 
裕子さんのおかげで
この年齢になって
しない経験を
させてもらっている
 
 
感謝してくれます。
謙虚で腰の低い人でした。
 
 
 
 
なかなか
妊娠することが叶わず
諦めていた頃

 

突然、娘を授かりました。

 

私が41歳の時でした。

 

 

それから
 
 
娘の保育園や塾の送り迎え‥
 
娘の運動会にはお弁当持参で‥
 
家族でお鍋を囲みながら
ひな祭りを祝ったこと‥
 
 
娘の写真には
どれも姑が一緒です。
 
 
懐かしい思い出を
振り返りながら
 
 
もらった幸せは
今度は私が
誰かに恩送りしますね。
 
 
姑の写真に
手を合わせて祈りましたお願い
 
 
 
そう、ごきげんでいられるのは
関わってきたすべての
人のおかげ
 
 
ありがとうございますニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
キラキラ4月24日に新刊が出ました!
下矢印
 
 
コーヒー出版記念ゆるゆるお茶会は
あと2都市のみ!