【神田裕子の新刊記念イベントのお知らせ

 

①すばる舎主催無料オンラインセミナー

「発達障害とカサンドラ症候群」

 

  

 

②【札幌限定】自分らしさのお話し会

生きづらさを抱えている人へ

 

 

 

③Line登録キャンペーン

(2023年12月末〆切)

 

登録してくださった方は

カウンセリング・コーチング料金が半額

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

いつもお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

私はコレで弱い私を克服しました!

ダウンダウンダウンダウン

 

 

なんて大げさなタイトル口笛💦

 

 

弱い私なんて

いつものことですが

 

ごきげんに過ごすコツを

いくつか持っています(*^^*)

 

 

 

1つ目

 

昨年8月にこちらの記事をアップして

たくさんの方に

読んでいただきました。

 

ありがとうございました下矢印

 

 

6月にまた新しい撮影がありますウインク

 

 

ごきげんに過ごす

2つ目のコツ。

 

 

私は、この瞬間を

 

生ききること

(而今)

 

 

そして

 

 

誰かとの出会いや存在に

意味を見い出し

感謝すること

 

と、とらえています。

 

 

私は若い頃、自分の笑った顔が

大嫌いだったんです。

でも出会いが助けてくれました。

 

 

「先生、いい笑顔だから好きだよ」

と当時の教え子に言われて‥

 

そう見えるのなら

素直に受け入れてみようかな

 

って思いました。

 

 

 

 

また、遅くまでカウンセリングがあり

 

終わった~!やれやれ💦

とリビングへ行くと

 

 

これ下矢印

 

 
 
夫が用意してくれていましたラブラブ
 

幼少期の娘のために

以前から無添加や有機栽培の

食材を共同購入していましたが

 

大きくなるにつれて退会。

 
最近、再開しました。
 
 
少量でいいから
「美味しいもの」を
食べたい!
 
と思うようになったから。
 
 
素材がよいと
やきしおや酢醤油を少し
かけるだけでお料理が完成。
 
どれもとても
美味しい!!!
 
あ~これこれっ。
私が求めていた
食事はラブラブ
 
と思いました。
 
 
これがごきげんの3つ目のコツ。
 
情緒の安定は
身体の内側からラブラブ
 
 
 
さらに!
 
 
 
ごきげんの4つ目は外見の変化。
 
 
私お手製の
アロエ化粧水で
季節の変わり目のお肌をケア。
 
上矢印
これが梅酒みたいな原液です(3年もの)。
 
それを精製水で
1:1または1:2で割って
100均で購入した化粧水入れに。
 
 
原液のつくり方は
このリカーに植木鉢で
売っているアロエを切って漬けるだけ。
 
 
 
どれも少し大きなスーパーや
薬局に売っています。
 
あ、原液にはグリセリンも入れました。
詳細はこちらを。
 
それに加えて
美容液を購入口笛
 
 
これがまたグラサン
つやつや感を
出してくれます下矢印
(本当に、いいですキラキラ
 

 
 
最後に
5つ目のコツは
小さな変化です。
 
 
ちょっとの距離でも
列車に乗ったら出張ラブラブ
 
 
 
 
そして
カウンセリング前のカフェ口笛
 
 
 
合間の好物♪お蕎麦下矢印
 
 
 
ふうっコーヒー
 
日常においても
こうして変化を楽しむことを
こころがければ
 
 
毎日がごきげんなのですキューン