ナリ心理学認定アドバイザー
あんど








この記事を書いた後



最初にそんな

恥ずかしいことをしなくちゃいけないんですか??



そんなご質問をいただいたので、

ブログでもお答えしていくようキメてる








わたしはたまたま

ひとりご飯ができるようになりたいタイミングで

お財布にお金がありませんでしたꉂ🤣𐤔



ぐは真顔






恥ずかしかったかな…




いや、


ひとりご飯をする方が

恥ずかしかったかも





25歳くらいの時。






ですから、


最初にこんなに恥ずかしいことをする必要はありまてん!!




大丈夫だよ🙆‍♀️






そうそう。

なんでひとりご飯をできるようになりたかったのか

そもそもを

書きますね。



だって

出来なくても困ってなかったら

やらなくてもいいと思うスタイルだから指差し





ひとりご飯をしたかった理由





そのころバンドマンの追っかけをしていてꉂ🤣𐤔


そのついていく先々で





ひとりでご飯が食べられたらいいなぁと

思っていたのもあった。



どんな時かというと、、



福島行って海産食べたいし

吉祥寺行ってバンドマンおすすめのラーメン食べたかった🍜


このころから、
生粋の食いしん坊である知らんぷり知らんぷり



おっかけは基本ひとりで行っていたから

おいしいものを食べるのもひとり。



だから

ひとりご飯をできるようになりたかったのでありますよだれ








ひとりでご飯を食べるまでの道のり




最初は


1人で行く人のほうが多そうな

コーヒーメインの

コーヒー屋さんに



ご飯は食べずに

コーヒーだけ飲みに行く



というのを

したよ。



おっかけの日ではない時にね。



予行練習として。




お店選び大事ひらめき飛び出すハート





で、

何分か滞在して

帰る。






それを繰り返した。



で、

だんだんと

時間を延ばしていった。



おかげさまで

今はもうコーヒー屋さんなら

すん

と入れるよ



でも、


コーヒー屋さん練習を

何度、繰り返しても


どうしてもご飯がひとりで食べられない不安




←お腹空いてないし

とか

帰ればご飯あるし

とか

お金もったいないし


という頭の中での言い訳が多かったなゲロー






で、

ひとりで長野に行った時、

えいや!



蕎麦屋さんに入ったんだよね。




お腹が空いていたのか、

思い出づくりのためなのか、、



えいや!


と。





そのころは

まだ食べログとかなかったから

美味しそうよだれ

となったお店を見つけて、


何度かお店の前をうろうろしてꉂ🤣𐤔



で、

やっとの思いで

意を決して入ったんだ









そしたら

そこの蕎麦屋さんが円卓で

相席泣き笑い





目の前には知らない人




隣の席にも知らない人泣き笑い泣き笑い





お蕎麦の味なんて覚えてないよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




緊張して驚き




そして全ての人が、

家族連れとか

カップル。



ひぇーオエーオエー

ってなりました。







でもでも!!



その経験があったからこそ、

いまでは

ひとりガパオもできるようになったし、




待ち合わせまでの

寒い時間フラフラしないですむようになった。






これって、

できる人からしたら、

大したことないかもしれない。




でも

わたしは

数年がかりで

克服しました。





ひとりでご飯を食べても

大丈夫を、手に入れた瞬間でもあります指差し指差し









ひとりご飯ができるまで まとめ



まず


1.ひとりコーヒー


ひとりでコーヒー屋さんに入ります。



これも

入りやすいコーヒー屋さんと

入りにくいコーヒー屋さんが、あった☕︎



いっちばん最初は


あ、

スタバは敷居が高いけど

タリーズなら大丈夫みたいな

心の葛藤があったよ。



スタバの注文は呪文って噂に聞いてたのもある不安不安



友人と入ったことのある

コーヒー屋さんは入りやすいとかね。





そして、

ひとりコーヒーになれたら、





2.ひとりパンケーキ



ひとりパンケーキとかが軽くていいのかな?

ひとりモンブランとか




自分はえいや!蕎麦をしちゃったけど

最初はデザートのほうが

チャレンジしやすい。





ひとりコーヒーで慣れてるお店に行ってもいいし




ひとりコーヒーと同じジャンルの違うお店の軽食を食べてもいいよね。






3.ひとりご飯




どーん








ちょっとずつ

経験を増やしていって


大丈夫を増やしていけばいいんだよ。



できないのは

ただ、経験が足りないだけ






どこか

行きたいけど

ひとりで入るのはまだハードルが高い不安不安




それならば、

誰かと一緒に行って、

練習してから

ひとりで行ってもいいもいいよね。





全てはこれからの

楽しいことを、逃さないための努力驚き驚き




だって

おいしいもの

食べたかったんだもんニコニコニコニコ





もしも、

まだだめだ


勇気が出ない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



というときは、

公式ラインにメッセージください。



都合があったら一緒にいきましょー




おしまい






質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください















 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕