サムネイル
 
ナリ心理学認定アドバイザー

立花あゆこですおでん真ん中おでん右



花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ




ご質問にはお答えしますが

セッションはしませんw


たくさんのご質問ありがとうございます😊

まだお答えできる限界に達していませんので、

ご質問いただければ

まだまだお答えできますよ✨


再開の目処がたちましたら

また

お知らせしますね!


いち早くお知らせが知りたい!という方は

下からライン公式にご登録くださいませお願いむらさき音符

下三角下三角下三角

https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s


⭐︎💕
 



思い返せば…





自己紹介にもあるように

わたしは小さい頃から、

家にたくさんの人数がいる家庭で育ちました。







祖母の友人もたくさん遊びに来てたし

親戚も遊びに来てたから






家に帰った時

誰もいないという状況がありませんでした。







自宅の鍵も持ったことなかったよ真顔





だから今でも戸締りは不安🫤


鍵かけたかな?

鍵かけたよね?


って何度も思っちゃう不安不安




かけてあるんだけどね。









それって、

単にやったことがないから

不安



ってだけなんだよね。





小さい頃

親に信頼してやらせてもらえなかった



だから

自分はできないと思っている




そんな状態よ知らんぷり



でもその自分への信頼のなさを

信頼できる自分になれるよう、


鍵をかける練習を毎日しているわ!!



心配だけどねえー




毎日経験の積み重ねよ!!












ひとりでする経験が少なかったから不安。


なんだよね。





ほんと、
わたしは昔からひとりで何かをすることが
怖くて、
初めて行く美容院には
友人の紹介で一緒に来てもらっていたし、





何かしたいことがあっても
一緒に行こうってよく友人を誘っていたな



いつもありがとう
友人たちラブラブラブイエローハーツイエローハート

そして
これからもよろしくお願いします目がハート目がハート







そんなビビリなわたしだけど、

ひとりでできることがあって

それはね




ひとり旅ꉂ🤣𐤔





えっ、

ハードル高いんじゃないの?

って思ったでしょ?




ひとり旅はわたし

ぜんぜん大丈夫なんだよね目がハート目がハート









京都とか

大阪とか

長野とか

和歌山とか



行ってたよ。







その間のごはんどうするの?って?

ご飯食べられないじゃん不安








うんうん。
その質問は的確てへぺろ






最近は
お店屋さん入れるけど




まだ
ひとり旅に慣れていない時は
コンビニで
おにぎり買って
宿で食べてたよ。





それか
がっつりメシでなければ食べられるから
お団子とか
←京都

食べてた記憶がある🍡


逆さにしても大丈夫!っていうアイスを買って
ひとりで逆さにして
食べようとしたら
落としたっていう記憶もあるよꉂ🤣𐤔



それを見ていた店員さんが
もうひとつ
アイスくれたよ🍨


優しいよねキメてる







ひとり旅がなぜ

できたのかは、


わたしは昔から通勤時間や距離が長かったから


電車には慣れていたんだよね。







だから

それの延長って気持ちだった。






ひとり飯が苦手だった代表は

人の目だったから




  • ひとりでご飯食べててかわいそうって思われたくない
  • ひとりでご飯食べてる時、どこを見ていいかわからない
  • あの、ひとりでご飯食べてる人、こっち見てるんだけどとか言われてそう
  • あの人の食べ方汚いとか思われてそう



とかね。





ひとりご飯が苦手だったのは

人の目。







わたしが
ひとりでご飯を食べている人に対して
まず
かわいそうって思ってたからだよね






ひとりでご飯を食べるようになって、
ひとりでご飯を食べていない時、
ひとりでご飯を食べている人が気にならなくなったよ。






それ以前は
あ、
あの人ひとりでご飯食べてるもやもや




友だちいないのかなー
とか
色々ひどいこと想像してたもん。

ごめんなさい🙇








その想像をしなくなった分、
わたしはひとり飯ができるようになった。





ジャッジが少なくなったんだね。




でもまだ
少し恥ずかしい🫣






そして、
ひとり飯をここまでできれば良いというゴールがわからなくなってきてるよꉂ🤣𐤔


もう、どこまでも行けそうでアセアセアセアセ





ひとり焼肉はハードル高いって聞いたよ。



ひとりラーメンはやったよ🍜



あとはなんだろね。

これができたらひとり飯猛者拍手拍手

ってなるまで
挑戦してみようかなꉂ🤣𐤔






おひまい




何かお手伝いできることがあれば

お声かけくださいラブラブピンクハート



質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください



 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕