​​夫育てに奮闘中の30代臨床心理士です。

夫の「母親」をやめるべく、心穏やかに関われる方法を模索しています。

ぶー夫:ADHD傾向のある30代少年
ニコニコ娘:しっかり者のおてんば女子
ハイハイ息子:今年2月誕生



どーも

こうです。




昨日は仕事休みだった夫が

娘を連れて夫の実家に

出かけてくれました。




私と息子は風邪が

治っていなかったので

お留守番口笛





息子はよく寝てくれたので

自分時間を満喫することができました。





自分時間大事おねがいおねがい






実家に遊びに行ったあとは

なぜか子どもの世話に

少し積極的になる夫。





夜、娘の寝かしつけをしながら

私も寝ちゃってて


息子が泣いてるのに気づくのが

遅くなっちゃったんだけど


スマホ見ながらゴロゴロしていた夫が

立ち上がって息子のオムツを替え始めたびっくり






どうやら大きい方だったようで


アセアセ「これはお風呂だな」


と言って服を脱がせて風呂場へ。





そういうところは丁寧で

娘の時も大きい方した時には

風呂場で洗い流してくれてたのよねにっこり





裸ん坊でお尻を洗ってもらい

戻ってきた息子立ち上がる




息子に服を着せる夫の背中を

ウトウトしながら眺めていたら












ぼけー「あーよく分かんないや」





と言う夫の声が聞こえてきた驚き





そして適当にポンっと

息子をベッドに寝かせて

夫は再び布団のなかへ。









あとでよく見てみると…












短肌着の紐とコンビ肌着の紐が結ばれてる爆笑





行き場のなくなったコンビ肌着の紐が

ピローンってしてたよ笑





あーたしかに

よく分かんないよね笑




紐がたくさんあるし


大人の服とは違うし


表が裏みたいになってるし…











いや、でも分かんないのって


いつも息子のお風呂入れないからじゃんね凝視









とはいえ

ついクスッと笑ってしまったのでした爆笑