医学科1年の前期が終わりました

まだ試験結果は出揃ってませんが

今のところは再試なしです


最難関は物理でした

先生が容赦なさすぎて……

古典力学積分の嵐って感じです

なんで医学科なのにこんなの勉強しなきゃいけないんだろうって延々思ってました


本当に理解していれば楽しいのでしょうが般教の授業中は課題をやったり基礎医学の勉強してたので、全く聞いておらずテスト前が地獄でした


生物もそれなりに厳しい試験で、生物選択の子にたくさん助けてもらってなんとか通りました。本当に感謝です。


学業とは関係ないですがテスト期間中に人間関係のトラブルに巻き込まれて、めちゃくちゃ怖くて不愉快な思いをしました。再受のお兄様方に死ぬほど死ぬほど愚痴って4月から頑張って隠していた性格の悪さを無事露呈🥺


そろそろ帰省するので地方とは違う空気を思う存分吸いたいと思います。4ヶ月程度では田舎は体に馴染みませんね……知っている人しかいない環境って私にはしんどいです。東京には膨大な数の人がいるのに、街を歩いて居ても誰も私を知らないし、目も合わないし、興味を持たれないじゃないですか。それを「冷たい」って捉える人もいるけれど、私はそっちの方が好きだって今は感じています。もう少し経てば、田舎にも順応できるかな〜。


9月に車が来る予定なので、行動範囲が広がって少しはましになるかな〜って思ってます!