【ドラマ「彼のいる生活」のあらすじ】

幼馴染みとの予想外の同居生活から始まる、ちょっぴり切ない恋物語

共働きのご両親のもと、妹たちの面倒を見ながら忙しい日々を送っていた夏川涼太。大学進学を機に、念願の一人暮らしを夢見ていた矢先、なんと幼馴染みの田中一仁と暮らすことになってしまいます

外見も性格も申し分ない一仁には、なぜか彼女がいません。その理由を探るうちに、涼太は一仁の優しさに触れ、次第に惹かれていきます。しかし、一仁は涼太に対して特別な感情を抱いているようで…

 

このドラマは、同性ゆえのためらいや不安を描きつつ、互いを知っていく過程が丁寧に描かれています

夏川と一仁のもどかしい恋愛模様が見どころです

 

主な登場人物

  • 夏川涼太: 主人公。家事や育児に奔走する日々を送っていましたが、大学進学を機に一人の時間を大切にしたいと考えていました
  • 田中一仁: 涼太の幼馴染み。優しく思いやりのある性格で、周囲から好かれていますが、なぜか彼女がいません
  • その他: 涼太の家族や友人など

ドラマの見どころ

  • 初々しい恋の始まり: 幼馴染み同士の心の距離が徐々に縮まっていく様子が丁寧に描かれています
  • 日常の風景: 同居生活を通して生まれる小さな出来事や、二人の関係性の変化がリアルに描かれています
  • 登場人物たちの成長: 恋を通して、涼太と一仁はそれぞれ成長していく姿が印象的です
感想
一仁くんは、最初から涼太くんのことが好きだけど、涼太くんも一仁くんのことが実は好きで、いつ、二人がお互いの気持を知るんだろうって、お互いのすれいがいにドキドキしちゃいました
二人が相思相愛だということを知ってからも、いろんなすれ違いがあって、キュンとなりました
でも、一番わたしがキュンとしたのは、一仁くんが合コンから帰ってこなかった理由と、涼太くんの対応
とっても楽しく観られる、胸キュンドラマでした