こんにちはっ
ミディアムHiroです。☺️🌸

目に見えない世界について
自分の体験や
高次から教えて貰ったことを
シェアしています。

なるべく
ここでしか聞けない話を
選んでいますので

内容は少々
マニアックかも知れませんが照れ笑い

ブログを開いてくれたあなたに
お楽しみ頂けますように♥

 



半眼で視えるもの



仏様はこのように

半眼の眼をしていますが

何故半眼なのでしょうか❓






半分は外界を見て


半分は内観や内側を見ている


と言われています。




目に見える外側だけ

目に見えない内側だけを見ると

囚われてしまうので



中庸の眼で見る

『半眼』

ということのようです。




中庸は

真理なのかも知れない。




中庸を意識すると

物事は円滑に

丸く収まるのだと思います。




以前こんな事が

ありました。






友人と電話で話しをしていると

相手が突然怒り出しました。




話の内容から言って

何処にその地雷があったのか



正直、

私にはさっぱりで




自分の何がそんなに相手を怒らせたのか


無神経なことを言ってしまったのか


いくら聞いても




相手は

ハッキリとした理由を

教えてくれないまま 

一方的に電話を切られるという ガーン




いくら思考を巡らしても

何も思い当たらず




「何なのよー❗」大泣き

といつもなら

モヤモヤするところですが




さっきまでの会話を何度も回想していたら

ちょっとした

違和感を感じました。




確かに

私の一言に反応したのだけれど




本当は

怒りを向ける相手が

違ったのでは❓




直感ですが

そう感じました。





友人の内側にフォーカスして見ると




ちょうどその頃友人は

義理の親の介護の件で

色々揉めていました。




話しは時々聞いていたので

きっとまた何かあって

煮詰まってたんだろうなぁ

、、、




簡単に言えば

八つ当たりですが




目の前に起こった事だけで無く

相手の内側が見えたら

不思議と腹が立ちませんでした。





少し経ってから

携帯にラインが入って来て




「さっきはごめん。怒り過ぎちゃって、、、

 例の関係で、色々と大変でさぁ

 先日もこんな事があって、、、」



やはり介護の件で

揉め事があったようで

謝って来ました。




大した理由も無く

相手が怒り出した時は

あなたが悪い訳ではありません。


相手の問題です。




『怒り』は2次感情であって


悲しみや分かって欲しい気持ちなど

必ず別の感情、真の気持ちが隠されています。




とはいえ

八つ当たりは

勘弁して欲しいですけどね。😅





仕事先でもこういう事ありますよね。



仕事関係だと

嫌でも関わらないとなりませんが




自分に非が無いと思ったら

相手の問題と

柳に風で受け流してしまえば



余計なストレスを増やさないで

済みそうですね。





半眼で視えるものは

まだ他にもあります。



私、瞑想が好きで

良くやるのですが



半眼で瞑想をやってみたら

不思議なものが視えるように

なりました。😚




長くなってしまったので

続きは次回にて





来てくれてありがとう☺️


あなたに豊かな幸福が
訪れますように スター



ハイヤーセルフや守護さん

そして亡き人へ

聞きたいことや伝えたいこと

ありませんか❓️



ミディアムシップで

スピリチュアルメッセージを

お届けしています。



故人や高次からのメッセージには

魂に響く愛と光

想像を越える

深い癒しを感じます。


そして

あなたを幸せに導く

不思議なエネルギーや

パワーがあるのです。