麺処ぐり虎「黒トリュフ香る醤油そば」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

岡山県に本店を構える麺処ぐり虎

イオンモールのフードコートに

出店してからかなり経ってますが

今回初めて食べてみました。

以前からかなり興味はありましたが

あまりフードコート利用しないので

かなり遅めのぐり虎になります。

映画観る前に食べて行こうと思いましたが

かなりの混みようになって間に合うかで焦りました。

まずはおすすめの「鶏塩ラーメン」でしたが

どうしても醤油の気分でしたので「醤油そば」

最初にトリュフの香りがガツっと効いて

濃い目に感じる醤油のスープに玉ねぎのシャキシャキ感

しじみとのWスープらしいですが

あまりしじみ感なかったような気がする

絶対美味いだろうなぁとは思ってましたが

かなり好みのラーメンでした。

 

おまけ的に映画の話しでは5月から公開されてる

「マッドマックス:フュリオサ」

2015年公開されたマッドマックス:怒りのデス・ロード」の

スピンオフにあたる作品で戦士フュリオサの幼いころからの物語

シリーズでは5作目にあたるようです。

デストピアとか世紀末的な世界観が好きな方にはまりそうな

映画というか個人的には大好きですけどね。

最新作のフュリオサからの怒りのデス・ロードがまた

深みを増して楽しめる内容

時間的に吹き替えでの上映しか行けなかったので

配信始まれば字幕で見直すと思います。