近江ちゃんぽん亭高知店「チゲちゃんぽん」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

高知県に唯一あったリンガーハットがイオンから撤退し

近江ちゃんぽんのみになり

長崎ちゃんぽんは高知から消失

あまり高知ではちゃんぽんは人気ない?

そういう自分もちゃんぽん亭は店がオープン当時の

一度きりになってましたので久しぶりに行ってみることに

多分8年ぶりとそんぐらいです。

メニューもうろ覚えですがあの当時から増えてる感じがする

店に入る前は普通のちゃんぽんにするつもりが

色々目移りして海鮮も味噌も美味そうで

結局辛いは美味いで「チゲちゃんぽん」にしました。

野菜中の240gの2辛

2辛でそこそこの辛さあったので3辛は止めとこうかな

辛さに免疫がある人は余裕なんだろうけど

自分はそこまで得意ではないけど辛いのは好き

長崎ちゃんぽん系とはまた違った良さもあり

ラーメンよりのちゃんぽんみたいな感じで美味しい

また近いうちに食べに行こうかと思います。