宮島 お食事処 梅山「かきうどん」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

ゴールデンウィーク中の小旅行の話ですが場所は広島県宮島へ

出発から車で4時間以上なので高知からだとなかなか遠い場所です。

宮島に着いた時間はお昼とあってどこかで食べようかと

適当に探した結果「梅山」に決めました。

事前にお店を調べてもなかったですがその場の雰囲気で

案外メニューも多く名物料理のあなご飯とかも気になる

当然麺系ブログなので迷うことなく「かきうどん」

広島なら牡蠣は食べたい的な気持ちもあり

自分からしたらうどん一択でしたが

定食なども美味しそうに思いました。

さほど待たされることなくうどんが到着

麺は特に特徴はない普通のうどんでしたが出汁が旨く

牡蠣も満足度高く美味しいうどん。

日本三景の一つの宮島、

天候雨で観光するには動きづらいかったですが

次また来れることはあるのだろうか

午後から雨も本降りになって残念な気持ちもありますが

雨の宮島もまた別の雰囲気もあり

さすがは日本三景といったところです。