2021年 明けました | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

本年もよろしくお願いします。

ブログは年末からの週間遅れでの更新

年明けて既に仕事始めですが

年末から正月までの休みの早いこと早いこと。。。

 

大晦日は年越しそば探しの旅に出てましたが

どこもこのご時世で予約のみとか閉まっていたりで

どうしようかと思ってましたが

以前ブログでも紹介した「㐂太八」で無事テイクアウト

大晦日は販売のみのよう

昔撮った懐かしい写真がありましたので掲載

販売スタイルは今も昔もさほど変わらないですね。

そばと刻みネギとわさび、

ざるそば用のタレもセットと寿がめでたい感じ。

お店で食べるのと変わらず美味しいお蕎麦で

紅白からのゆく年くる年の鐘の音で年越ししました。

 

昨年はコロナの影響で初の

在宅テレワークで割と快適でしたが収入は大幅ダウンと厳しい状況。

その中自宅のMacをHD交換中マザーボードが焦げ付く

謎クラッシュで一瞬でゴミと化しました。

それでも起動はするのでグラフィック関係?…

その前に相当動きも不安定だったので

壊す前から使えてないってのもあるのでダメージはそれほどかも

iPadあればそこそこ何とかなってましたしね。

仕事は会社のMacがあるので影響ないですが

個人的に写真の現像など出来ないのが困るので

とりあえずで廃棄予定のWindowsPC貰って現状復帰

当分買い換えの目処も立たないのでしばらく使う予定

この度いきなりMacからWindowsユーザーになりました。

格安の4Kモニターと最近のトレンドのモニターアーム導入で

以前よりモニター環境充実したがなお本体が割とポンコツ

廃棄予定の拾い物なので仕方ないところで

できればPCも新しく組みたいところだけど予算ない。

中華製の怪しいモニターアームは

4,000円でお釣りくる価格もかなりやってる感じですが

今のところ快適に使えて便利だけどガス抜けとか耐久性が未知数

 

今年のAmebaおみくじは小吉

初詣で引いたおみくじも末吉でしたのでそういうことらしいです。

 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印