日本の滝百選 龍王の滝 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

雑記事って気負い無く適当ではるけど

あまり続いてもねってことで

先月の話ではあるけどGW中の自粛期間中の事

どこも行くとこも無くですが密を避けて山に

場所は大豊町梶ヶ森

フォトスポットで有名な八畝(ようね)の棚田

このときは田植え中でしたが

棚田の真ん中に八幡さまが祀らる珍しい場所

アングル的には下に降りて田んぼを主題に

引き寄せた方が良かったとまた撮り直し案件

それに稲もまだ田植え中でしたし。

でもここがメインではなくその奥にある龍王の滝

駐車場から山道を徒歩15分ぐらいのトレッキングコース

滝にはありがちな大蛇伝説

あと身投げしたとか

大蛇が〜とかあまりいい話しないですよ。

数年前にフィルムで撮影はしてたけど

デジタルで残していなかったので

これで高知にある滝百選はコンプ出来たかと思う。

 

龍王の滝

 

大樽の滝

 

轟の滝