ジッツオのミニトラベラー三脚 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

まだ秋っぽさが残る12月初旬

冬のはずなのにまだ暖かい日もあったり

クリスマスソングが聞こえてきたりと

季節感がブレまくりですが

今月もよろしくです。

 

毎年チャレンジしながら

天候などに恵まれず数年失敗の連続

今年こそは見てみたいふたご流星群

このために三脚も新調しましたが出番ほぼなし。

普段から撮影に三脚使うほどの

ガチ勢ではないけれど

アルカスイス互換の雲台とL型プレートで

使い勝手の向上を目指してみます。

 

その三脚といえばジッツオですが

数ヶ月前にミニトラベラー三脚を発表

こういう製品も作るんだって意外でした。

 

 

ミニと言っても価格はミニレベルではないだろうけど

サラッとバッグから出てきたらかっこいいヤツですね。

自分はマンフロットのミニ三脚持っていますが

割と便利に使えたりします。