まるでヨーロッパの柏島 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

 

釣りバカ日誌のロケ地になった柏島

高知県の最西端大月町です。

足摺岬より西ってもはや秘境(・∀・)

 

高知市内からだと

軽く3時間以上かかるのでまー遠いです。

ここの何が凄いかはこの海の透明度、

有名なランペドゥーザ島のように

船が浮いて見えるって

この日は若干日照条件悪く少し微妙…

ビーチっていうか川に近くゴツゴツしてる。

 

 

そして自分の失敗は

ここの夏は観光ではなく

泳ぐところだということ^^;

かなり場違いな気がしましたので

暑さも耐え切れなく

30分ほどで柏島を後にしました。

 

 

ここにつくまでに曇ったり雨が降り出したり

もうダメかと思いましたが

行き切ってよかったかな(・∀・)

風景写真撮られてる方の条件に

運って必要だなとこのとき思いました。

 

観光名所をブログなどで紹介する場合に

使われる写真はだいたいコントラストが高く

見栄えのいい写真が当然使われ

実際現地に行った時の落差に

がっかりすることもありますが

柏島の場合は期待通りの絶景でした。