moraからハイレゾ音源配信 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

WALKMAN公式ミュージックストアから
今月17日から「ハイレゾ音源」楽曲配信を開始
ハイレゾとはCDを超える情報量と高音質音源です。
これまで一部のオーディオファンだけの
ものだったかも知れませんが
それがSONYのmoraから配信となると楽しみです。
詳しくは下記オフィシャルのURLから
http://mora.jp/etc/highreso?cpid=mora.mailmag.20

ハイレゾのデメリットといえば
データーの容量と扱いにくさ等もありますが
SONYからハイレゾ対応ウォークマンの発売と
合わせての配信開始なんでしょうね。
そしてそのSONYが誇る最高機種のウォークマンの
お値段は74,800円とビッグなもの!
それってホームオーディオにしても
そこそこの値段のような気がしますが^^;
でもそういったマニアックな製品出しくる辺り
結構SONYは好きなんですよね。
それにしてもデザイン的にもう少し
高級感が欲しいかも知れない。

$Psychicbabyのアトリエ-IMG_20131005

ハイレゾが一般広まり普及するには
まだまだだろうと思いますが
これまでダウンロード購入で
圧縮音源の劣化した音源にお金は払うのは
もったいない何て方の常識は
変わってくるかもですね。