梅雨明け portrait #7 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

Psychicbabyのアトリエ-IMG_20130708
makes with DAZStudio4.6 V4 PhotoshopCS6

今日の8日に
九州、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けが確定
四国は10日ほど早い梅雨明けだそうです。
七夕の夕方は激しい豪雨と雷でゲリラ豪雨、
その夜空は黒く星が見えず残念な空模様でした。

温暖化の影響で熱帯地方のスコールと
同じじゃないかと思ったけど
調べると発生のメカニズムが違うようです。
最近「爆弾」とか「ゲリラ」とか
なにやら物騒なネーミング多いよね。
しかし梅雨明けから猛暑日で辛いorz

今日の画像はDAZ4.5でレンダしたものを
多少ポーズ動かして最新の4.6で
やってみたテストですが
結果は以前とほぼ変わりなく、
更に追い込んだ設定をすればだけど
後のPhotoshopレタッチ任せなので
大体のディテールが出てたら
いつもOKにしてます。