EVERNOTEが外部からの不正なアクセス | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

Psychicbabyのアトリエ-IMG_20130303
photo credit: theunquietlibrary via photopin cc

「EVERNOTEが外部からの不正なアクセスを感知して
初期段階でブロック、全ユーザーのパスワードを
リセットするという対策を講じたようです。」


てなことで個人的な重要な情報も入れてるから
かなり焦りましたが、TwitterでEVERNOTEを
フォローしていて情報が早く、
新しくパスワードを作りなおしました。
何も知らずにログインしようとしたら
無効なパスワード扱いされて怖いので
他からの情報も必要ですね。
初期段階でどの程度なのかは定かではないですが、
EVERNOTEは信用してたところも大きく
怖い出来事でした。

またこんな事もあろうかと
大事なパスワードは1Passwordで管理(懲りてない)
こちらは有料ソフトでお値段高めですが
その分しっかり仕事としてくれますよね?
これやられたら完全アウトですから(汗)
最近はSNSにしろ何かとアカウントを作る事が多く
増え続けるアカウントやパスワードは
一括で管理するほうが便利だし
忘れることもないですしね。

1password
Psychicbabyのアトリエ-IMG_201303031