冬の澄んだ青空と | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき


Psychicbabyのアトリエ-IMG_110122
CONTAX ST Planar T*50mmF1.4 FUJICHROME Velvia 100


自分は昔からよく見慣れた風景でなんだか落ち着く
ナンテンと瓦の屋根と冬の澄んだ青空
それがなんでもない風景を写真にした一つの理由だったりします。
とか言いながらそのほとんどが感覚と思いつきが多いですけどあせる
初めて行く街や裏路地とかテンション上がりますねアゲアゲ

ナンテンは縁起木でもあるから庭に植えられたり
お正月の門松に使われたりしています。
花言葉は「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」だそうで
難転、災い転じて福となすとかって

Psychicbabyのアトリエ-IMG_11012201
CONTAX ST Planar T*50mmF1.4 FUJICHROME Velvia 100

ナンテンの赤い実に雪が積もれば
またそのコントラストも綺麗なんですけどね

今年雪が薄っすらと積もったのは一度だけ
滅多に雪が積もることもないんだけど
今年の冬はやっぱり寒いかも
それもまた冬らしくてイイんだけど
今では去年の猛暑が嘘みたいに思えます。