この記事↓は5年前のもの。


アンチコメントまできましたが、

今でも私の考え方は変わってないですパー


お盆にちなんであげてみます。

読んでみてねウインク



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お盆ですね!

私も昨日お墓参りに行って来ました。
 


亡くなった人と普通に話せる私は
(これは私には普通過ぎて、
もはや特別なこととは全く思えない…。)
 

お墓に行かなくても
コミュニケーション取れるので
別にいいのですが、

 

やっぱり人はお墓参りをすると
自分を見つめることができる。
 



死者に対する自分の気持ちを
見つめられるんですね。
 

同時にお墓参りは
亡くなった人への
思いを表現する儀式。

 

 




今日は

私が考える

本当の先祖供養とは

というテーマで

熱く(るしく汗

 

語ります(笑)!

 

 

 

 

 

 

私の母は、

長いことある宗教をやっていて
「先祖供養は幸せの源」
と信じ、

お仏壇で供養のためにお経を
長年唱えていました。
 


母のお経で
亡くなった方々は
多少は癒されていたと思うのですが
 


実際に
私が亡くなった人と
話ができるようになった時は

まだまだご先祖も亡くなった親戚も
生きていた時の感情の開放が必要な状態でした。

 

 


母が供養してきた人々の状況を伝えた時の
母のショックな様子が
今も忘れられないです。

 

 

 

「こんなにやってきたのに!

こんなにみんなの為に
お経を読んできたのに!

みんなまだ楽になってないなんて…」
 
って

ショックを受けていました。
 
 


私の霊能者としての役割は
そんな自分の先祖、親戚への供養から
はじまりました。

 

 


うちの親戚、実は自死が
すごく多い。
 

  


苦しみから解放されるのに

時間がかかっている人も
結構いました。

 

 

母の供養は
無駄だったとは思っていないけど
 

母の場合、

「苦しい今の生活から抜け出したい!」

その一心で、
必死で供養していた。

 

 

 


これ、
生きてる人に対しても、
故人に対しても

全く一緒ですが、



自分が苦しいから
同じように
苦しい人を助けたい!


ということは、よくあります。
 




ただ これだけで頑張ると
早めに限界がきます。
 
 


自分の想念が写し出されてる
この世の中。
 



苦しい自分のまま誰かを救おうとしても、

見渡せばまわりは
救わなければいけない人だらけ。

 

 



助けても、助けても

終わらない、



助けても、助けても、

人は自分の期待には応えてくれず

「こんなにやってるのに…」

というがっかりを繰り返す、


という

いたちごっこになる
可能性があります。
 

 






本当の先祖供養とは


結局


自分供養です。

 

  

誰しも
先祖代々引き継がれてきた
カルマ(痛みや思い込み)を

抱えています。
 
 



その痛みを越えて
その先の経験ができるのは 

生きてる私たちのみ
 
 



だからね、


今を生きる私たちには
すごい可能性があるってこと!

 
 


先祖代々、日本人、
はたまた人類の長~い歴史の中に
連綿と流れてきた痛みを苦しみを
打ち破る力があるのは
 


今、生きている私たちだけ

 


なんです。

 

 



 
肉体がないと 
気づいても
いまいち実感に欠けるため、

また生まれ変わっても
人は同じ状況を繰り返すことが
多いです。

  




亡くなった後に気づいても


講演が終わった後の

ステージ裏のミーティングで

台本の読み間違えに気づく、


みたいなもの。

 
 




結局

舞台の借りは舞台で
返すしかない。





だから

生きている時に
気づくことが大事なんです。

 

 




生きているときこそが
勝負なんです。
 

 



生きているときに

先祖が乗り越えられなかった

痛みを乗り越え、


思い込みを解放し、




選択肢をひろげ、


可能性をひろげ、


  


先祖が知らなかった

世界を知ることが



先祖供養。

 
 
 

 
誰かを供養する、

と私たちが
思い込んでいることは


要は

自分の痛みに
手を差しのべること なんです。
 
 



それが本当の
先祖供養。
 
 



自分の痛みと向き合って

痛みの連鎖を乗り越えた時、
 
 
同時にご先祖様がどれだけ癒されるか
知ってますか?
 
 



一番近い先祖である
あなたの親を
救うことにだってなる。
 



 今、
生きている自分の中に全てが
あるんです。
 



先祖も死者も全部 
自分の中にいるんです。
 



あなたの生き方には

それが現れてるはず。





だから

離れた誰かを助けようとするよりも先に



自分の痛みを知り、
間違った思い込みを理解して、

それが違っていた、


と知ることが

何よりの先祖供養。
 
 



お墓参りしなくても、
お線香一本立てなくても

罪悪感はいらないです

 

 
 
 
もしあなたが自分を救うことが
できたら

先祖代々、子孫代々が
ぜ~んぶ救われるのだから!

 

 




先祖供養とは自分供養。
 
 


だから
ご先祖とは
 

何かを頼む人ではなく
助けを求める人でもなく
供養が必要な人でもない。

 

 


あなたが今
向かいあうべきものは何かを
教えてくれる人たちなのです。

 

 


 


 





 

🍀ッションご案内🍀

 

🚩

 8月セッション(残1席)

 9月セッション募集中!


 

 

🍀対面セッション・ZOOM・

電話セッション

 

 

サイキックリーディング

ヒーリング

★ミディアムシップ

(亡くなった人との会話)



メニューは時間内でご自由に設定できます。

 

2時間  5万


 

リピーターさんは

それぞれ2千円引





 

🍀がっつり★晶子さん




9月スタート募集中!



1回90分(初回120分)の1対1、

4回セッション。

あなただけのオリジナルメニューで

癒しを進め、

目的地まで晶子が伴走します。

 

晶子のカウンセリング+サイキック能力の

メリットを全て使えるメニューです。

 


じっくりお話を聞きながら

あなたの内側の状態を一緒に

見ていきます。



期間中はラインでの質問

(霊視を伴うものは3回まで)や

感情吐き出しサポートも受付ています。



初回120分 × 1回

         90分 × 3回

 

費用  :   18 万円

 

 

 

 

流れ星対面セッション場所: 

 

神奈川県横浜市

東急田園都市線 青葉台駅

 

 


 流れ星お問い合わせ・申し込みは

 

こちらをクリック↓

 


 

 



ごくまれに(笑)
イベントお知らせラインが届きます。