【日本人にとって必要なアセンションは?1】ハーバード大サンデル教授’日本人は恐ろしく優れている’ | ロンドン発 マインド、ボディ、スピリット&心理ワークで人生を最大限に生きよう!

ロンドン発 マインド、ボディ、スピリット&心理ワークで人生を最大限に生きよう!

こんにちは。サイキック.サイコロジストのケイです。
エネルギーや心理学、心身の健康、自己啓発、神秘学、ロンドン事情、イベント情報、ギャラクティックに関わることなど、投稿しています。ご連絡はHP'からメールでお願いします。https://www.gfls.co.uk

 

 

こんにちは

 

このビデオをまずご覧ください。

 

日本人が、日本人向けの内容で書いていますので、その他の人種の方はお気を悪くされないでくださいね。

 

GDP、経済だけが全てではない、でも、ここまでよく研究されているハーバード大の教授が日本の良い所を明言してくれているって、うれしくなりませんか?

 

日本人は自分の良い所に目をやらず、他人と比較して隣の芝生は青い状態になっている傾向があるかもしれません。

 

まあ、でもその比較競争があるから、戦後の日本が10-30年そこそこの短期間で大復興を遂げられた原動力の一つではありますよね。

 

にも関わらず、日本はなぜ

- GDPが中国に抜かれたのか:中国2位、日本3位

- なぜアメリカの傘下からまだ抜けられないのか

- なぜこれだけの経済大国でありながら、貧困格差が大きくなってきているのか:日本はGDP全体の大きさは世界第3位なのに1人当たりの名目GDPは世界第26位(2018年、IMF調べ)
- 世界第2位にも関わらず、女性の社会的な位置づけはなぜ世界126位なのか?

- 経済大国になっているにも関わらず、なぜ少子化、高齢化社会、結婚率が下がっているのか?

- 開かれた時代になってきているものの、嫁姑問題はどれだけ家族全体として対応されているのだろうか?
- なぜ尖閣諸島や北海道の島々等は占領されたままなのか?
- 万が一、近隣諸国、中国に攻撃された場合、日本の丸腰状態でどうやって防戦するのか?戦後の焼け野原の写真を見たことがありますか?

- 自殺、引きこもり、鬱、梅毒が増えているのはなぜか?
- 選挙投票が低くなっているのはなぜか?
- 土地や物件が中国にかなり買われているのはなぜか?
- パンデミックのロックダウン初期になぜ中国人が3000人も優遇されて日本へ入国が許可されたのか?

- 日本人は排他主義?自分たちだけでかたまって交わらない?

- 日本文化に根付く男尊女卑をと年功序列の悪い所をどう改善していけばいいの?
- 岸田首相、政治を責めていればいいのか?

- 日本人内の助け合い精神はどれだけあるのか?

- 日本人は仕事で収入を稼ぐ事以外に、どれだけボランティア活動をして地域貢献をしているだろうか?
- 世界共通言語である英語を日本人はどれだけ話せるのか
- 嫁姑問題はどれだけなくなっているのか?家族全体の問題として対処されているのか?
- 結婚したにも関わらず、不倫、浮気はどこまで横行しているのか?

- 韓国のBTSは同じアジア人でありながら、日本人の歌手よりもはるかに世界レベルで人気を博し、世界中でコンサートを行っている。歌唱力以外にも人柄が人気を得ている韓国人のBTSにあって、日本人の歌手にはない魅力は何?特にJKとシュガ。彼ら、英語はRM以外はみんなしゃべれませんよ。

- 介護疲れしている家族、親戚に対する家族として、一族としてのサポート体制はあるのか?

- オーム教問題などにみられる、他人依存、宗教依存はどうやっていけば変えられるのか?

- 精神的な依存の構造:毒親、大人になっても自立できないアダルト・チルドレン等の問題はどう解決していけばいいのか?

 

などなど、課題はたくさんあるかと思います。

 

どの国でも似たような問題がありますが、個人個人のレベルでどのようにご自分の問題と向き合われていますか?

 

いいところがあれば、悪い所もある

 

日本人がもつ、謙虚さ、人への思いやり、共感性、助け合い精神、優しさ、親切さ、正直さ、勤勉さ、まじめさ、誠意、人を騙さない等の基本的な倫理理念は幼少期から通常はしつけられ、教えられていくために基本的な倫理観念はかなり基礎があります。こういった点から日本人は信用性が高い。

 

ですが、古い世代のイギリス人からは敵国だった日本人を鼻から毛嫌いして、差別されることも多々あります、ご存じでしたか?アメリカほど、イギリスでは日本人の受け入れがすすまない理由、社会的にアメリカでのように名誉白人としてのポジションなんて全く与えられない理由の一つはこれです。

 

比較的若い世代は日本に行きたい、日本に行ってすごくよかった!という人はたくさんいます。

 

BBCも平気でアンチ日本人のプログラムを放映します。先日も敵国日本との戦いでは、、、というプログラムが放映されていました。日本の政治家はもっと、イギリスとの外交でいかに日本が技術的に戦後イギリスに貢献してきているのか、アピールしてほしいと思います。例えば、日立、三菱などの製品はかなり導入されていますよね。その点、中国の方がアピールはやり手です。提供するサービス、品質は悪くても。。。

 

でも、これらの美徳、素養が身についていない日本人もいる。

 

そして、こういった美徳に付け込む輩もいて、付け込まれない方法を学んでいない事から問題が勃発していることもあるのでは?

 

色々な人種と交わるということは境界線を自分の身を守るための方法を基本的に学ぶことが必要です。

 

なぜ日本は衰退していると言われるのか?国際化してきている中、一人一人が国際化してきていないから?国境がなくなってきている以上、国際化は避けられない。

 

脱皮できない蛇は成長できない

 

自分の古い皮を破れない蛇は成長できません。

でも何が古い皮なのか、中から見ているだけではわからないかもしれませんね。

 

何もしない、では何も変わらない

 

自分が変わっていくことで、家族関係が変わる、地域が変わる、社会が変わる、そして世界が変わっていきます。

 

何をすればいいのかは、ネットには答えはありません。

自分で自分を見つめなおし、他人からの視点、サポートを得て、様々な側面から分析をして答えを見つけ出していくしかない。

 

 

まずは、自分から、何事も自分ありきです。

ソクラテスの’汝自身を知れ’から始まります。

 

サイキック・コンサルテーション、変革コンサルテーションなど、サポートをお受けいただけます。

 

gfls.co.uk

 

ケイ

 

All images