塩地獄 | 遠隔気功操作 サイキック覚醒丹道周天法

遠隔気功操作 サイキック覚醒丹道周天法

背骨内部を気が通る丹道周天、クンダリニー覚醒を体験したCOSMIC SHAMANが、気功・仙道、神秘行に対する
考察を述べるブログです。

(前回の関連記事は「1万時間の法則」です。)

 

       塩地獄
       
劇団 「前回の記事は『1万時間の法則』ということで、CSさん自身の体験や、

 

     (コールドリーディングのテクニックを用いてニセ霊能鑑定をしていた

      インチキ霊能者がずっと続けていたところ本当に霊感が目覚めた話)

      などを引き合いに、

 

      ある分野で一流になるためには1万時間の経験が必要だと
      言うけれど、ニセ霊能鑑定も1万時間続けていれば本当に霊能力が
      目覚めるものなのか・・・。

 

     と実感した経験について説明したんですよね。」

 

CS 「ハイ、そうです。」

 

劇団 「CSさんは前回の記事で、

 

    問題なのは指導時間が60分過ぎるのが当たり前になってしまうと
    逆に65分で指導が終わるとそれを不満に思ったり、
    60分を10分過ぎた時点でも質問をしてくる人間が出てくるんです。
 
    指導時間は60分という決まりを無視するようになってしまうわけです。
 
    このタイプの人を見ていると、何かがうまく行きそうになると、
    必ず邪魔する方向に状況が変化する傾向があります。

 

    といろいろ書いていましたね。」

 

CS  「この事について説明しますと、 例えば、どんな職業でも最初は手順や

     マニュアルを教わります。」

 

   「料理学校に入学した生徒は、最初は調理に関する基本的な知識や理論を

    教わり、マニュアル通りの分量と時間を守った調理を続けることで基礎を

    身につけます。」

 

   「卒業後はイタリアンや中華などレストランに就職してプロの料理人としての

    第一歩を踏み出すわけですが、10年、20年と毎日同じ種類の料理を作り

    経験を積んでいくうちに独特な感覚が生まれます。」

 

劇団 「独特な感覚ですか?」

 

CS 「(パスタを湯切りするのはこの辺りでいい)とか(塩はもう半つまみだな)

     といった料理の教科書には載っていない微妙なさじ加減です。」
 
   「これがいわゆる『勘どころ』というもので、一流の大工なら木材を触った瞬間に

    皮膚に伝わってくる感覚でその木材の性質が分かり、その時の気温や湿度と

    いった微妙な体感覚から削り具合をミリ単位で変えたりします。」

 

劇団 「でも、ボクも料理を自炊する時は何となく塩の量は調節しますよ。」

 

CS 「劇団さん、甘い!!」

 

劇団 「うわっ、いきなりどうしたんですか!?」

 

CS  「わたしが小学生の頃に読んだ漫画で、『包丁人 味平』という少年料理人 味平が

     多くの料理の達人たちと調理バトルを繰り広げる作品がありました。」

 

 

劇団 「『美味しんぼ』や『トリコ』みたいな料理バトル漫画の

      元祖といったところですね。」

 

CS 「その中で、少年料理人 味平が料理の達人とあるテーマで

    勝負する回がありました。」

 

劇団 「どんな勝負をするんですか?」

 

CS 「それは沸騰した鍋に塩だけを入れた『潮汁』を作り、

    塩見だけの勝負をするという名付けて、

 

    塩地獄

 

     です。」

 

 

劇団 「お湯に塩を入れた塩見だけで勝負って、それきっついなぁ~。」

 

    「で、どうなったんですか?」

 

CS 「一般的な中華やフレンチ、和食のような様々な素材が混ざり合った料理なら
    食材やダシの味の重なり具合(マリージュ)といったアイディアで勝負できますが、
    塩のみの微妙なさじ加減は感覚的なもので長年の経験がものを言います。」
 
   「味平君は天才的な料理センスで今まで大人の料理人達を撃破してきたのですが、
    今回ばかりはどうしたらいいか途方に暮れてしまいます。」
 
   
CS 「↑の画像のセリフ部分に矢印をつけておきましたが、
 
あと、耳かきに十分の一ほどの量をたせば、

 

見事な味つけになっただろう・・・
 
     と残念がられたわけです。」
 
劇団 「でも、耳かきに10分の1の量で味が決まるというのもスゴイ話ですね。」
 
 
CS  「まさに職人技で、何十年という経験で手が勝手に動いて
     調節するのでしょうね。」
 
劇団 「じゃあ、味平少年は負けたわけですね。」
 
CS 「いえ、それが勝ったんです。」
 
劇団 「えっ、なぜですか?」
 
CS 「それは・・・・。」
 
 
劇団 「えっ、汗ですか?」
 
    

CS 「そうなんです。」

 

   「塩加減が決まらずに苦しんでいた味平少年の顔に浮かんだ汗が

    鍋に滴り落ちて、汗の塩分が耳かきの10分の1の量になって

    見事な味付けになり勝利したわけです。」

 

 

劇団 「うわっ、汚ったねぇ~!」

 

    「よく、審査員は味平少年の汗が入った潮汁を飲みましたね~。」

 

CS 「小学生の頃に読んだ時は(汗が入った汁を飲むのは嫌だな~。)

    と思いましたが、波動感覚を身につけた今ではまた違った見方が

    出来るようになりました。」

 

劇団 「違った見方ですか…。」

 

CS 「わたしが男性受講者の波動を見ると、大体の方は周囲の特定の女性から

    思念波を送られています。」

 

   「それが、ごくたまに周囲の男性からだけ思念波を送られるタイプがいます。」

   

劇団 「男に、男性だけから思念波が来るってあるんですか!?」
 
CS 「ある時、その男性受講者から、
  
    (どうして自分は男性からばかり思念波が来るんでしょうか?)
 
    と訊かれたので、
 
    (それは○○さんがやたらと男性に好かれるタイプだからです。)
 
    と答えました。」
 
劇団 「その男性受講者も男が好きなんですか?」
 
CS  「受講者の方は奥さんもいて、特別に男が好きということはありません。」
 
劇団 「でも、男性にやたらと好かれるんですね。」
 
CS 「その男性にわたしは西南戦争で西郷隆盛の元に集まった
    士族たちの話をしました。」
 

 

西南戦争が起きた時、多くの鹿児島の士族たちが西郷隆盛の元に
かけつけた。
 
陸路を通り熊本城を攻めるという西郷の戦略にほとんど勝ち目はなく、
西郷軍に加わる事は自滅行為である。
 
わたし(CS)から見て、当時の彼ら(士族)にとって
重要な事柄はたった1つ、
 
   自分の家族を養うこと
 
であり、それ以外の事(西郷)はどうでもいい。
 
西南戦争で戦死して働き手を失った家族が路頭に迷うことを
理解しながらも自ら志願して行ったということは、
彼らは自分の妻や子供よりも西郷隆盛の方を愛していた。
 
自分の命を捨てて西郷隆盛と共に死ぬことを選んだ。
 
という事は文字通り、
 
彼らは西郷を死ぬほど愛していた。
 
劇団 「西南戦争は日本史で習いましたが、そう言われれば確かにそうですね。」
 
CS 「西郷自身も30歳の時に、住職・月照と抱き合いながら川に身を投げ
    共に命を捨てようとして自分だけ生き残ってしまったのですが、
    それからの彼は死に場所を求めて生きていたような印象があります。」
 
 
CS 「波動的見地から西郷と彼を慕い集まった男たちを見ていると、
 
 (愛する男のために命を捨てるパターンが波動感染したのではないか?)
 
    と感じる部分もあるわけです。」
 
劇団 「うーん・・・・・。」
 
CS 「ですから今のわたしから見ると、味平少年が勝負をするたびに
    わざわざ馳せ参じる2人は彼のことが好きだったのでしょうね。」
 
劇団 「今回は話がどんどん怪しい方向に向かっている気が・・・・。」
 
CS 「特に『包丁貴族・団英彦』はそれっぽいです。」
 
 
 
劇団 「この人、オネェっぽいですね。」
 
CS 「いわゆるツンデレタイプでしつこく味平に絡んできます。」
 
   「味平少年の周囲の男性たちは、彼の事が気になってしょうがないわけです。」
 

 

 

 

 

 
CS 「ですから、塩地獄の審査で味平少年の汗が入った潮汁を飲んでも、  
    それほど嫌ではなかったような気がします。」
 
劇団 「これは確かに小学生の頃のCSさんには想像できない関係です。」
 
CS 「このようにいろいろな波動を読んでいると、男女の愛情よりも
    男同士の結びつきの方が強固であると感じることがあります。」
 
   「これをわたしは、
 
      男同士の紐帯
      
    と呼んでいます。」
 
劇団 「まさにがんじがらめに結びついていそうですね・・・。」
 
CS  「個人的にこれについて思い当たる経験があります。」
 
劇団 「経験って・・・。」
 
CS  「わたしが20歳くらいの時でしょうか、地下鉄に始発駅から
     乗ったことがありました。」
 
    「日中で車両はすいていて乗客はわたしのみで、空席の長椅子の
     真ん中に1人で腰かけていました。」
 
 
CS 「すると、眼鏡をかけた50~60代くらいの痩せた小柄な男性が入ってきました。」
 
(こんな感じの人です↓)

   
劇団 「こんな人いますね。」
 
CS 「するとその男性がシート中央に座っているわたしの右横に座って
    無言でピタッとくっついてきました。」
 
劇団 「えっ?」
 
CS 「(いくらでも空いているのに何でわたしの横に来たのだろう?)と思って
    わたしが左にずれると、男性もまた左にずれてピタッとくっついてきます。」
 
   「しょうがないので左にずれると、また男性が磁石みたいにくっついてくるので、
 
ちょっと、あなた何でくっついてくるんですか?
 
くっつかないでくださいよ!
 
    と言いながらわたしはさらに左にずれていったのですが、
    なぜか男性は無言でスススーとくっついてきて、
 
 
あなた、一体なんなんですか?
 
何でくっついてくるんですか!?
 
 
     とこっちが大声で言っているのに、お構いなしでスススーと移動してきて
     左端の手すりに追い詰められてピタッと接着された事がありました。」

 

    「今にして思えば、あの男性は男同士の紐帯を求めていたのでしょうね・・・。」

 

 
劇団 「それ微妙に違うと思います。(笑)」

 

 

 

 

 

 

※次回の記事更新日は9月20日になります。
 
 
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