昨日でラキラビ最後でした。今までご来店くださった皆様に心から御礼申し上げます。お客様は本当に良い方ばかりで麻雀強い方ばかりで楽しかったし色々勉強になりました。本当にありがとうございました。

なぜ往復2時間半もかけて交通費も1円もでないのに仕事終わりで疲れてる後ラキラビに通い続けたのかそれは山本さんがいたからです。連盟のプロアマリーグで初めてお会いし今日まで色々お世話になりました。2013年5月31日のブログで山本さんのこと書いてあるので是非ご覧ください。山本さんと一緒に麻雀の仕事がしたかったのです。結局はそれは昨日で終わってしまいましたがこれからはラキラビで培ったことを今後の競技麻雀に活かせるように頑張りたいと思います。


さて明日は大事なリーグ戦である。9節終了時の成績がこちらになります。



絶対負けられないと臨んだ前節結局プラスで終えることができたが内容は今期一番悪かった。残り3節気を引き締めまくらないとズルズル落ちてしまうだろう。悔いのない戦いをしたい。

次節はこの方との対局である。




藤川プロである。関西連盟なら誰もが知っている本当に面倒見のいい面白くそして何より麻雀が強い先輩です。現在4位。ここはサイケの首を刈りにくるだろう。しかし負けるわけにはいかない。

花岡レジェンドプロが「相手の手牌進行を読む力は関西1.2」とゲキAツで称しておられたがそれを印象づけた局があった。

私が親番で藤川プロが下家。私が発を1鳴きした瞬間上家でもないのに全く甘い牌が出なくなった。ちなみにドラ2の完全イーシャンテンだったのだが守備力の高さが今期の好調を表しているのだと思う。といっても藤川プロも攻める時は攻めてくる。明日も厳しい戦いになると思うがなんとか今の位置に残れるように頑張ります!