太閤位プロリーグは第6節まで終了した。その時点での成績が以下の通りである。


花岡プロが突き抜けている以外は団子状態になっておりどなたが決定戦に進んでもおかしくない状態である。サイケは6節を消化した時点でなんと2位。残り4節。未曾有の大チャンスとなっている。ここで決定戦行きを逃すといつチャンスがやってくるかはわからない。関西連盟ファンの方ならご存知かもしれないがこの9人の中で決定戦に進んだことがないのは私だけである。今期は絶対に決定戦に残らなければならんのだ。次節以降決して負けられない戦いが続く。

もうすぐ迎える7節。3位の高谷プロと4位の城プロと同卓である。


第5節も同卓だったが敗北を喫した。ジュンチャンでテンパイしてたところ「ドラだけは来るな」と祈っていたら速攻ドラ来てツモ切りリーチしたらポンされて7700の放銃。この借りは絶対に返さねば!

城プロは第5節、花岡プロ、坂本プロ、藤川プロ相手にプラス60も叩いて自信と勢いに満ち溢れている。ここで置いていかれるわけにはいかない!

まあ花岡プロ以外は最終節まで決着はつかないと思うが大事なことは周りに取り残されずしがみつくこと。次大敗北を喫するとのし上がるのは相当厳しくなる。今の位置をキープできれば最高だがとにかく最終節に望みを繋げれるように戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします!