2日目。グーグー寝て10時にチェックアウト。のんびりバスで小倉を目指す。
今回もう1人会いたかった人と待ち合わせ。うしたの知り合いのYukiさんです。うした自身も久しぶりみたいでお会いした瞬間喜んでいましたなんてカワイイんや!
是非とも連れて行きたい場所があるとのこと。ロバート秋山さんのお父様がやっておられる焼きカレー屋さんファンキータイガーアジトKAWAIIです。焼きカレーは門司港の名物メニューです。話は聞いていたので心の中ではよだれを垂らしながらワクワクしながら到着を待ちました。


まさにファンキーなお店!そしてカワイイ!


店に入る前にこの写真wwwwwクリエイターズファイル!天才を育てたパパがまさにこの中に!






ロバート秋山さんの写真がズラーっとありました。たまに帰ってこられるそうです。いやあ素晴らしい。


こちらが焼きカレーです。(その奥はYukiさんから頂いた少し早めのバレンタインギフト。ワー嬉しい😊)美味すぎる!あっという間に完食!こちら大盛りですけど全然足らんわ!もう一皿持ってこーい!北九州って美味しいものしかないんとちゃうか?

秋山パパがこの焼きカレーを作られてるんですけど本当に温かい方でみんなから慕われています。記念撮影にも快く応じてもらって幸せなひと時でした。


恐縮すぎます!しかも肩を抱いてもらった😢
本当にありがとうございました。

その合間に門司港のトリックアートに行ってきましたのでその時の写真の一部を紹介します。




なんとも実際その場にいるかのように写真が撮れてしまいます。一枚目なんてええやん。こんな幸せな家庭を築いていたならば…。三枚目はなぜちょんまげなのか…。全く謎である。ちょんまげがあった近くで刀がらあったのでうしたとチャンバラしたのがいい思い出です。

5時前に門司港を後にする。ファンキータイガーアジトKAWAIIの皆様はじめyukiさんの温かさを感じたひと時でした。また必ず遊びに行きます!

次の目的地は下関。うしたのド地元であります。うしたの実家イコと言ったが却下されました。下関といえばそうフグです。今回はたまやさんに伺いました。





この日の為に今年はフグを食べなかったんだぜ!
どれも絶品で舌鼓。飲み放題ということで飲みまくってベロベロに。幸せな瞬間でした。やっぱりフグはいいよなぁ。

これにて2日目は終了。3日目は下関プラプラして瓦そばを食べました。



これ3人前なんですけどうしたと2人で食べたら全然足りなくて「5人前にすればよかったね!」と言ったらうした呆れ顔。それぐらい美味しかったです。瓦の部分のパリパリのそばがなんとも言えない。もっと食べたかったー。



新幹線の中で駅弁を食べました。この明太子。美味すぎ。私明太子って苦手なんですけどこの明太子ならナンボでも食べれます。

なんかあっという間の3日間だったなぁ。楽しいことはすぐ終わっちゃうね。3日間お世話になった全ての皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました!