競馬を終えた後ホテルに荷物置いて博多グルメを満喫まずはここだ!




濱田屋さん。どうしても食べたかった博多水炊きです。店内に入るとメチャクチャ美味しそうな匂いが…。入った瞬間食欲が倍増。骨付き地鶏、つくねとあまりの甘さに感動。ただここで食べすぎるとあとでラーメンが食べれなくなるので泣く泣くシメを断念。スープが極上で最後一滴も残さず完飲!今度はここでガッツリ食べたいねぇ。

その後ごまサバを食べたあと博多ラーメンを食べることに。1軒目と2軒目がお休みで3軒目でようやくありつけました。



暖暮様です!でっぷりファミリーさんの動画で紹介されていたお店です。これはうしたが頼んだねぎごまラーメンです。ここで水炊きで我慢していた食欲が爆発してチャーハンと餃子もがっつく。美味い美味い!でっぷりさんがおっしゃっていたまさに「こっさり(こってりあっさり)」箸がとまらんとです!
ビールを飲みながら夢のような時間を過ごしてるとなんとでっぷりファミリーさんからDMが!

「今暖暮にいるんですか?猛ダッシュで会いにいきますよ!」

マジっすか!今回はお会いできないと諦めていたのに!雨の中うしたと二人で待ち続けてると

「どうもでっぷりです。」

うわああああ本物だーー本物のでっぷりさんだ!!!!

サイケ大興奮!いつも画面越しでしか聴くことのできない優しい声。いつも癒されてるモフちゃんを生んだ天才!今まさに目の前に!私は今夢の世界に…。私がアワアワ行ってる時にうしたが「ホンマに良かったなぁ」とカワイイ一言。本当に嬉しい!

しかもモフちゃんをプレゼントしていただきました!マジっすか!

こんな幸せなことってあるのだろうか…。ありがとうの一言ではとても伝えきれない…。でも本当にありがとうございました。

忙しいにも関わらず車に乗せていただきでっぷりさんのオススメのラーメン屋さんに連れて行っていただきました。


奥側はでっぷりさんのラーメン。ああ夢のよう。「バリカタがいいですよ」と進めて頂いたので食べてみるとメッチャ美味しい。硬めでもスープとうまく絡まるんだなぁ。新たなラーメンの知識を得た瞬間であった。こんな得体の知れないサイケに1時間も付き合って頂いたでっぷりさん。本当にいい人だし温かい方でした。本当にありがとうございました!一生忘れません!
しかもラーメンご馳走になりました。阪神競馬場に来られた際は是非とも私にご馳走させてください!

北九州の旅1日目は本当に最高の1日でした。大好きな競馬を楽しんだあと妙なる水炊き、ラーメン、そしてでっぷりさんとの出会い。何にも変えることができない思い出を作れました。

では今日はこの辺で失礼します!