北九州へ旅行に行ってまいりました。旅の相手はもちろんうした。うしたの地元が下関ということでたくちゃんが行きたかった小倉競馬場も近いということもあり今回の旅行を企画しました。オススメのお店は基本うしたが決めてくれたお店です。

出発は土曜日の夜。名門大洋フェリーで北九州に向かいます。初日は小倉競馬場に行く予定なのでまさにドンピシャの交通手段。しかも安い!また一人旅するなら文句なしで使いたいところ。色々写真取りました。

うしたが飼っている鳥。つぶらな目をしているので見つめてるとなんともいえない気持ちになります。

船内のバイキングです。たった1600円で食べ放題。ソフトクリーム食べ放題。しかもレモンサワークソ安かった。
船内の様子です。高級感があります。
デッキに出て明石大橋をパシャリ。ただ天気が悪かった。
なんとパーラー名門大洋フェリーにART中の台が捨てられてました!しかもお酒も飲める。ほろ酔い状態で遊技。

エコノミーで予約したのでザコ寝だったんですがガラガラで大部屋に4人。しかも貴重品のセキュリティーが素晴らしいので安心してグーグーできます。また絶対利用しよう。

8時50分に門司港に到着


とうとう人生初!九州に上陸!
競馬場行く前にサニーさんから「今浪うどん」は絶対行ったほうがいいと言われたので行ってきました。


今まで食べたうどんの中でこれが一番美味しい!
うどん、ダシ、肉とここまで渾然一体となれるものなのか?朝なのにあっという間に完食。「大でもペロっていけるぞ」と妙なるコメント。マジで大にすればよかった。(写真は中)

今浪うどんから徒歩5分で着きます。憧れの小倉競馬場!


初藤田菜七子騎手!カッコよくて可愛くてたまらなかった。関西では滅多に見れないので来て良かったです!


憧れのでっぷりファミリーさんがおまじないしていた芝生を発見!感動!



収支はなんとチョイプラスでした。うしたがイタズラウナギ本命といってイタズラウナギイタズラウナギと言ってるのがカワイかった。最後中山12R6頭立ては熱かったぜ!

写真が1回の投稿で15枚までしか使えないので今日はここまでです。続きは次回へ!