退院して以降特に何もなく順調に生活できています。まあ内容的には満足はしてないんだけどこれから修正していって今年を無事に終えたいなといったところ。そして最期の難関「大腸内視鏡検査」の日がやって来ました。相当ビクビクしています。だって肛門からカメラをぶっ刺すんですぜ。怖いやろ。とうとうこんな日が来たか。この繊細できめ細やかな私の自慢のお尻ちゃんを見ず知らずの人に晒すとは。そもそもなんで腸に穴が空いてたんやとブツブツ言いながらも病院に行ってきました。

まず腸の中を空っぽにしなければならないので前日から準備が必要です。前日は米、魚、肉、卵、麺類しか食べてはいけません。それ以降は完全絶食。私はミートソースのパスタを食べました。



この薬を飲んであとは寝るだけ。明日は6時30起きなので早く寝ました。余談ですけど渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子の演技が凄かった。あれこそがプロフェッショナルだよなぁ。

検査当日、7時から下剤を約2リットル飲みます。


これを溶かして飲みます。ポカリスウェットみたいな味でコップ1杯を9回に分けて飲むんですがほとんど苦にはなりませんでした。大体30分ぐらいするとトイレを催します。数回に渡るんですけど後半は液体しか出てきません。最後透明の液体になりました。これで準備万端です。

そして検査。病院着に着替えて別室に呼ばれ看護師さんに寝るように促されて先生登場。

「吉本さんね。今から入れますからね」

挨拶そんだけかい!名を名乗れってブスッ!イヤーーーン

少し痛いです。お腹が張るのでお腹も苦しい。30分も見るって言われたのでこの感じが30分も続くなら相当辛いぞと思ったら開始1分で少し楽になる。色んなところ刺激されてガスや液体(便)が出ると楽になる。

「はいお疲れ様でした」

早っ!3分ぐらいで終わったぞ。ああ神様仏様ー
検査が終わり別室へ。結果は異常なし。ああ良かった…。


最後写真がもらえます。白い物体がありますが何の問題もないそうです。会計は5000円強。安く済んでよかった。

とりあえず検査は終わり。10月に1回病院に行って何もなければ通院が終わりになります。長かった…。残り3ヶ月有意義な日々が送りたいと思います。

9月の残りの予定

24日(火)うしデート

内視鏡検査怖いから楽しみがないと乗り切れないとうしたに行ったらデートしてくれるって。もう辛抱たまらん。早く抱きしめたい。

29日(日)プロリーグ第7節

相手は強敵だらけだがもう負けられない。当たって砕ける!