周りに音楽関係者が多いので、サンプル盤をいただく機会が多い。が、我が家ではレコードしかプレイできない。CDを再生できる機械が壊れて久しいの。




先日うちに一泊して行ったRadio Nova Lyonの友人もサンプルCDくれた。実は春にも何枚もお土産にもらったけど、封さえ開けてません。これじゃあ悪いな、 他にも聴きたいCDや見たいDVDもあるし…とパソコンに繋ぐ用のプレイヤーをショッピングモール内にある量販店に買いに行った。




4日ぶりに下界に降りたらやたらと騒がしい。フランス名物のデモだ。バスティーユ広場が、今ホットな年金受給の年齢引き上げ法案に対するデモのスタート地点みたいだったけど、昼間っからマリファナのにおいプンプンしてお祭りじゃん爆笑




↑カーニバルを彷彿とさせる爆笑 トリニダード、また行きたい🇹🇹💕




人混みを通り抜け、メトロ駅まであと一息というところで




パーンッ!!!




と破裂音。まさかデモ出発前に催涙ガス攻撃な訳はないだろうと思ったが、以前の経験がフラッシュバック、ビビって飛び上がりそうになる爆笑







無事メトロに乗り込みお店に到着。売り場を探すのが面倒なので、店員さん2人に聞いたら、ここはフランス、案の定間違ったコーナーに案内され、その後氣を取り直して、それらしきコーナーに自力で辿り着いたが獲物が見当たらない。



しかも担当者がいなくて、他の売り場で店員さん捕まえたらやはりフランス「担当じゃないから知らない」君たちに親切心というものはないのか? 




結局、30分立ちんぼで待たされた挙句、欠品中でいつ入るか分からないとな。真顔ガーン




せっかく苦手なショッピングモールに来たし…とスポーツ用品店で携帯用の自転車の空気入れを買おうとしたが、それも売り切れで次の入荷は未定。真顔wガーン




この1か月は一切メイクしないブームなのに、MACの前を通りかかって、ついつい寄り道。



何も買う氣なかったのに、数分後には春用の明るめの色の口紅を買おうとしてる衝動買いの得意な自分。爆笑



ふと横を見たら新商品らしきコッパー系オレンジ(?)のラッカーが目に入る。似合うのが分かってる色味の”Emphatic”を店員さんに勧められて試したが最後。口が勝手に「これにします」と喋ってた。




口紅が1本22€〜だからそんなもんかと思ったら、レジで36€と言われてびっくり。鏡付きのこんなケースがノベルティーに付いてきた。広告費や人件費、店舗維持費に加えて、この辺の経費もあるからそりゃ高くなるわな。庶民としては余計なノベルティー要らんし、もう少し値段下げて欲しいわ。







引っ越し資金を貯めようと思ってるのに…でも、おしゃれ心はいくつになっても忘れたくないものです。次回のおでかけが楽しみ♪







🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐


🧼✨




🐰🥕