ご訪問ありがとうございますおねがい

今日は東京ステーションギャラリーで開催中の

ジャン=ミッシェル・フォロン展へ行って来ました。



まず新丸ビルにある

https://restaurant.ikyu.com/106614

鉄板焼 天 本丸

050-5868-1482

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

でランチしてから行きました。

特選ランチサーロイン+乾杯ドリンクのコースにしました音譜



ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯🥂した後は


サラダ


サーロインステーキ

もずくのお味噌汁

ガーリックライス

手前の自家製ワイン塩が美味でした。

サーロインでしたが、脂っこくなく食べやすかったです。


画像を撮り忘れましたが

デザートは小玉スイカとわらび餅。

コーヒーをいただきました。


東京駅を見下ろす窓側のお席でした。


新丸ビルから地下を通って東京ステーションギャラリーへ。


素敵な照明のある東京駅構内、ステンドグラスが美しい。


創建当時のレンガ壁が所々そのまま使われています。


時代を感じさせる風情のあるレンガ壁。

レンガの部分に木が嵌め込まれている所もありますが。






出口から見下ろすと丸の内口が見渡せます。


新丸ビルに戻ってアフタヌーンティールームでお茶して帰りました。

私は

こちらの中からゼスプリキウイとフルーツハーブジュレのアイスティー 

¥980
をいただきました。

本当はスイーツを頼みたかったのですが、
このところ外食続きで
今週は3回もランチにステーキをいただいているし、昨夜はパフェまで食べたので控えました…汗うさぎ

上差しこれ笑


東京ステーションギャラリーは初めてでしたので楽しめたし、

フォロンの作品も楽しめました。


鉄板焼きも美味しかったし、

久々に妹と会って沢山話して楽しかったです花


ご覧いただきありがとうございましたにっこり