ご訪問ありがとうございますおねがい

ゴールデンウィーク、迎賓館赤坂離宮がライトアップすると言うので行って来ました音譜


午後4時頃四ツ谷駅から歩いて行きました。

来訪するのは2度目です。


正門を外から。



入る前に手荷物検査がありました。

前あったかなぁ?

建物正面。

建物の中は撮影禁止なので外観のみで。

スマホを出すのも禁止で、厳しく見張られてます💦




裏手には庭園があります。


巨大で優雅な噴水⛲️




18時からフルートと琴の生演奏がありました。

澄んだ音色が建物に響いて素敵なひとときキラキラ

だんだんと陽が傾いて少しずつライトが付いていきます。

このステージの遥か後ろにはテーブル席があって

キッチンカーから軽食を買って座って楽しめるのですが

早くから人で占拠されていて座ることは出来ませんでしたうーん


せめて土日祝日はもっと席数を増やした方が良いと思いました。

疲れて外壁にもたれてスマホを見ていたら、

それも注意されてしまいました💦


来場者数に対して椅子が少なすぎて休憩もままなりません。前庭も噴水のある後庭にも木陰は一切ありませんので

お年寄りや妊婦さん、小さな子供連れの方、体の不自由な方(あと私のようにすぐ座りたくなる人笑)に優しい施設とは言えなさそうです。


こんな感じ。


正門の手前にある迎賓館赤坂離宮御休憩所

お土産物コーナーやちょっとしたイートインコーナーが有り、軽食がいただけます。新しくてとてもきれいな施設でした。


ここから歩いて5分ぐらいのタイ料理屋さんでディナーました🍽


メコントワイライト。スパイス入りのタイの甘いお酒、カシスを加えたカクテルで美味しかったですニコ


ヤムウンセン


生春巻き


エビのすり身トーストと

豚肉の串焼き。

この後パッタイを頼みましたが写真撮り忘れました💦

どれも美味しくて2人でシェアして丁度良いボリュームでした。


お腹いっぱい、ほろ酔い気分で四谷から新宿まで新宿通りを歩いて帰りました。

夜風がとっても気持ち良かったです〜照れ

夜の新宿は外国人でいっぱいでした。



ご覧いただきありがとうございました