ご訪問ありがとうございますニコニコ

誕生日祝いで麻布台ヒルズのDINING33へディナーに行って来ましたスター



六本木一丁目の駅から少し歩きます。

耳がキーンとなりながら33階までエレベーターで上がります。

最近のエレベーターって速いですね🛗

あっという間に着きました。

大きな窓から東京タワー🗼がどーん音譜と見えます。



ノンアルコールカクテルで🍸乾杯した後

アミューズ

桜エビと、色んな野菜と、何かで

上にかかってるのはレモン🍋の泡。混ぜ混ぜして食べます。まず、レモンって泡になるんだ?って思ったサッパリとした口当たりの一品。


ホタルイカとウドのコンポート

雪下人参の明太子和えクリュディテ、ガルムヴィネガー風味

フリットしてあるホタルイカが美味しかった。


フォカッチャとバゲット

フランス料理なのにフォカッチャ出て来ました、

美味しかったのでお代わりしました。


バターは33の刻印入り。


オマール海老のキャベツ包み、アメリケーヌソース

上にはフカヒレとミント


桜鱒のグリエ

3種トマト、スナップエンドウ、絹サヤ、ソースヴァンプラン(ソースは別がけでした)


2杯目のモクテルにはお花が入ってた🌼

オレンジーオレンジワインと言う名前。


骨付き仔羊のロティ

新牛蒡とそのヌイユ、椎茸、葉ワサビのフリット、

柚子胡椒風味のソースは別がけ

仔羊久々に食べましたが

焼き加減、ソースとの相性が素晴らしく美味しかったです。

でもメインが来るまでに時間がかかったので

追加で頼んでおいたバゲットが冷めてしまいました。バゲットはメインと同時に頼んだ方が良いかも。


バースデープレート🎂

すごいちっちゃいオルゴールでhappybirthday を演奏してくれました音譜うるさくなくて助かりましたニコニコ

パイナップルのブランマンジェ

グリオットのフォレブランシュ風

ココナッツのアイス

全部すごく美味しい‼️


御用蔵醤油のマカロン

マカイバリ茶園のオーガニックダージリンティー

醤油のマカロンって…って思いますよね?💦

お味はみたらし団子風味でした。

私はフツーのマカロンの方が好き❣️


お散歩して帰りました。

周りは超有名ブランドのお店が集結していました。


レストランはビルの33階にあるのですが、

エレベーターホールに入るのにも警備員がいて

何の用でこのビルに入るのか、店に予約はしてるのか言わなきゃいけなくて

ちょっとものものしいなと思いましたよ驚き


つい最近までオープン記念で無料で33階まで行けたみたいで

その後も間違えて来る人が居るのかな?


そして六本木ヒルズみたく建物が一個じゃないので分かりにくくて一人じゃ辿り着けなかったです💦


お食事が終わったのが夜9時ぐらいで、他のお店も全部閉まっていたので見て回れなくてちょっと残念でした。ただ33階にはDining33とカフェしか有りません。他のお店やレストランは全部低層階にあるようです。

またリベンジしたいですウインク


ご覧いただきありがとうございましたニコニコラブラブラブラブ{emoji:ラブラブ}