ご訪問ありがとうございますおねがい


暑いくらいの夏日に急いで扇風機を出したのに、

急に寒くなって暖房もしまえず終い。


皆さまのご体調はいかがでしょうか。


玄関にお花屋さんでゲットしたサービス花束を

バラ🌹を飾ると急に華やかになりました✨


今日は、美味しくてハマっている地元老舗洋菓子店のシュークリームで姫活しました❤️



ぱっと見表面がボコボコしていてクリームも見えず、地味な見た目なのでショーケースでもあまり目立たず、一度も買ったこと無かったのですが、義母の大好物と聞いて買ってみたらまぁ、美味しい❣️

イチゴ🍓とチョコソース、庭のお花でデコってみましたラブラブ

紅茶はカフェインレスのアップルハニーティー🫖


サクサクしていて甘みもほんのりあるシュー生地を割るとカスタードクリームがたっぷりと入っているんです音譜


しかもビックリマーク一つ170円というかわいらしいお値段❣️さすがは義母です。(でももっと早く教えて💦)


同じく私のお気に入りコンビニスイーツ

セブンの『もっちりわらび餅練乳いちご』

下矢印


が248円なのを考えますとかなりコスパの良いお菓子と言えましょうウインク


最近コンビニのスイーツが充実しているとは言え

値段も(品質の割には)お高い気がして来ました。


こちらはコストコのプロフィットロール。


プロフィットロールは大好きなお菓子で即買いしてしまいましたが

シュー生地やカスタードクリームの質が

洋菓子店とは段違いでした💦



こちら💁‍♀️も地元老舗洋菓子店のシュークリーム、162円。やや小さめながらクリームたっぷりでめちゃくちゃ美味しいのです照れ

コロナの最中、商店街の○周年記念とかで半額キャンペーンやってました。

キャンペーン中は毎日のように買いに行ってました笑


コロナのお陰で?地元ケーキ屋さんの良さを再発見する事が出来ました。


今日もご覧いただき、ありがとうございましたほっこり