いつもご訪問ありがとうございます😊


先日の地震、東日本大震災ぶりで横揺れが長く、思わず玄関のドアを開け放ちました。


テレビで震度を確認するとうちの自治体の震度は3。

体感は震度4か4強と言ったところでした。


この季節、大きな地震多いですよね。

幸い停電も断水もありませんでしたが、備えを見直さないといけないと思いました。


ロシアがウクライナに侵攻し、今後カニ🦀の値段が上がりそうなので

地震の翌日、大好きなかに道楽に行って来ました。

(2月に既にメニュー改定、値上げしてありました😓)



掘り炬燵のある個室を取りました。



こちらのコースにしてみましたおねがい


かに酢とかに前菜


かに刺身


かに茶碗蒸し


かにグラタン


焼きかに


かにの天ぷら


かに寿司と吸い物


デザート。わらび餅を選びました。


どれも安定の美味しさです。

特に天ぷらのかにとかに太巻きが絶品でした。



前回の時も思ったんですが、

前よりもボリュームが少なくなってる??


子供達が2人共大学生になってからと言うもの、コロナ禍も相まって

家族揃って旅行したり、外食する事も極端に少なくなってしまい、さみしい限りです。


全員、少し食べ足りませんでした❣️


前はこのくらいのコースでもそれなりに満腹になった気がするのですが…💦

子供達が成長したのと実質的値上げと、両方かなと思いました。

しかも選べるデザートのうちの一つが「雪見だいふく」って💦…そう言うお店じゃないんだけどなぁ。

何か方針変えたのかしら?


ウクライナ情勢が早く収束して平和が戻り、

心置きなくお腹いっぱいカニ🦀を食べられる日を

心待ちにする今日この頃です。


ご覧いただきありがとうございました。