ご訪問ありがとうございます💕


夫の家のお墓参りのついでにずっと行ってみたかったうかい鳥山でランチしました。


合掌造りの建物


水車に氷がびっしりと張り付いてました。


入口


待合室


お席からの眺め。

左に見える小屋でヤマメをまとめて焼いています。


ここは庭園に離れが点在しているのが売りなのですが、当日に予約したので離れは満席でした💦



こちらのコースをいただきました。



とりのスープ。具は小ネギのみなのですが、

なんとも味わい深い、身体に良さそうな美味しいスープでした。



大根とうずらのつみれの田舎煮



ゆりね白味噌仕立て



川魚、長野県のヤマメ。

内臓までプリプリしていて鰻の肝みたいですごく美味しかったです。



鳥もも肉と椎茸を炭火で焼いています。

焼き色がついたらタレにくぐらせてまた少し焼いて食べます。

味が濃くて美味しい鶏肉でした♪

椎茸も肉厚で美味しい音譜



手羽串。こちらは塩でいただきました。



麦とろご飯とけんちん汁。

お漬物まで手抜きなく美味しい。



揚げりんご。

初めて食べましたが揚げりんごっておいしい🍎


素材の良さにこだわった食材を

一つ一つ丁寧に調理されたお料理という印象を持ちました💕


食後は庭園を散歩して帰路につきました。


途中、離れから若いカップルが手を繋いで出てきて私達の前を歩いていました。


女性は小柄で華奢な体型に革ジャンにプリーツスカートを合わせていてとっても可愛くて、男性は背が高くてシュッとした方でした。


会計は別棟の水車小屋で行うのですが、

近くに行って彼女達の顔が見たいなぁ〜きっと美男美女なんだろうな〜と、思ったら❣️

顔は見えなかったけど、女性の財布を持ってる手パーがアラフィフ❣️男性も横顔が見えたんですが同年代だと思いましたポーン


女性も財布を出しているところから、またラブラブっぷりから笑熟年夫婦ではなさそうあせる


会計を済ませた後もアラフィフ?のラブラブカップルは2人で庭園をバックに自撮りをしまくっておりました。飛び出すハート


最近ある事情で運動不足になり、ストレスでスィーツを食べまくった結果、見事にズン胴なわが身を反省しました。


アラフィフでも痩せていればどんな服でも着こなせるし、肌や髪のお手入れを頑張れば『後ろ姿』20〜30代に見えるんだわーー目がハート

と思いました。(でも手✋だけは誤魔化せない💦)

そう言えば昔子供を連れた三浦りさ子さんを見かけた事がありましたが、当時40代位なのに腰が細くてお尻も小さくて後ろ姿20代にしか見えませんでした。


素敵な同年代?には刺激を受けざるを得ませんね。

後ろ姿が素敵な人は大抵前に回っても素敵ですよね❤️

間食を極力控え、家トレ頑張ろうと思いましたランニング


今日もご覧いただきありがとうございました💕