ご訪問ありがとうございます^_^


春ですねぇ〜照れ


地元神社の梅園は梅を見ながら甘酒飲んだり、

撮影する人で賑わっていました。










『私の部屋』で可愛いピアスに一目惚れ😍💕


買ったその日にルンルンで付けていたら

お家でインコの🦜ぴーちゃんに石のパーツを一つ齧り取られてしまいました💦


買ったばかりなのでショックを受けてお店に持って行ったら修理代は送料込みで1,600円。

しかも1週間から10日かかると言われました。ショボーン


税込み2,800円ぐらいのピアスなので正直言って高いなーと思いました。


そこでお直しをお断りして、パーツ屋さんで似たものがないか店員さんに聞いてみると

あります、との事。


沢山あるパーツの中からほぼ同じ大きさの物を一発で探し当ててくれました。


更に、そこでは買ったパーツを使ってアクセサリーを作れる台が有り、専用の道具もあったので使わせてもらって見事元通り❤️


上差し左側の先端の一個が新しく付けたものです。


駅一個分の電車賃と154円で修理出来ました❣️

すごい達成感でした口笛


昔の私なら「高いなー」と思いながらも面倒なのでそのままお店の修理に出していたと思います。


でもちょっとの手間で早く、安く修理出来る事が分かって嬉しかったのです。


もしかしたら他の人はそんなのフツーにやってる事なのかも知れないけど、

私にとっては新しい発見でした❣️


ちなみにピーちゃん🦜はアクセサリーを食いちぎるのが大好きで、

お気に入りのネックレスを分断される事数回ドクロ

こちらは18金なので自分ではどうにもならず結構お金かかりました汗


いつも肩に乗ってくるので、油断してる間にやられます💦


今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ