ご訪問ありがとうございますおねがい


ふるさと納税していた大好きなシャインマスカットが届きました❤️



去年の10月納税で年内に届くと思っていたら翌年のでした💦





実物はこちら👆

香川県三木町の返礼品で訳ありなのですが、レビューが良かったので申し込んでみました。

左側が粒も小さめ、色も良くないものがあります。でも味はバッチリでした👍

右側は一級品でした。
右側だけで950グラムほどありました。

皮ごといただけるシャインマスカットは家族も大好物なので、そのまま食べたり、カットしてクロテッドクリームを塗ったスコーンの上に載せたりしてあっという間に無くなりました。

うちは毎年医療費控除があるので、ワンストップが使えずそこがとても面倒です💦

また、各自治体から届く納税証明書がなぜか?
夫の職場に送られていて行方不明になったり、
今回の三木町も自宅に送付済みになっていたのに
実際には届いてなかったり、
改めて再送付してもらいやっと去年の分の納税証明書が揃いました。

面倒な事もありますが、
せっかくの納税枠ですから目一杯使って節税したいですニコニコ

ご覧いただきありがとうございました。