ご訪問ありがとうございます

おねがい

髪の毛を縮毛矯正してから櫛通りが悪くなり、
髪も硬くてもう限界、と
悩んでいたら吉祥寺の美容室でPIM濃密ヘアエステをやっていて、とても良いというブログを見つけて行って来ましたー。

髪の毛が綺麗になったので
吉祥寺南口を出て右に進むとある喫茶店?レトロカフェのゆりあぺむぺるで遅いランチをいただきました。



※お店の画像はお借りしました



店内は薄暗くて、一瞬入るのに勇気が入りましたが中はガレ?アールヌーボーのランプで照らされいい感じでした。


季節のサラダプレートを頼みました。
上に乗せる海老はチキンと選べます。
冷たいカボチャのスープとバタートースト付き。

これを持って店員さんが階段を登ってくるのを見た時、デカッって思ったら自分のでした💦
結構ボリュームあるサラダでした。
ドレッシングも小さなボトルごと置かれて「よく振ってからかけて下さい」って言われてすごく嬉しかったですお願い

外で食べるサラダってドレッシングが足りないっ
て思う事が多いので。


セットでついたアイスコーヒー。
ちゃんとコーヒーを淹れてから冷やした味がしましたキラキラ


ここは色んな色のクリームソーダで🥤有名みたいです。



平日の4時ぐらいでしたが、お盆休みなのかカップルや友達連れで満席でした。

後で調べたら地元では有名な人気店らしいです。

ゆりあぺむぺるとは宮澤賢治の童話に出て来るらしいです。

夏の暑さと吉祥寺駅前の喧騒とは別世界な空間でした。
次はスイーツ食べてみたいな❤️

ゆりあぺむぺる0422-48-6822東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6 https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13016021

ご覧いただきありがとうございましたドキドキ