いつもご訪問いただきありがとうございます^_^


一度目の長崎旅行では

あんでるせん前日はハウステンボスでしたが


2回目は市内観光してみました❣️



長崎港



港を一望出来るテラス席のある出島TERRACE 

でランチ

暑くもなく、寒くもなく、眺めの良いテラス席でランチ出来ました音譜



ピラフとコロッケがワンプレートに入った出島ライスを食べました❤️美味しかった照れ



晴天に恵まれ快適な滑り出し〜照れ音譜



路面電車がいっぱい走っています。

初体験かも。

路面電車もあるし、路線バスも走っていて

長崎は道路が広いです。




出島から路面電車で大浦天守堂



教会の中は素敵なステンドグラスがありましたが撮影禁止でした。



その足でグラバー園

有名なグラバー邸は改修中で入れませんでした💦

『でも帰らないで下さい』、と言う立て看板につられて入りました。笑



ホーンテッドマンションみたいな門。笑



グラバー園に二つしかないハート♥️型の石畳。

(もう一個は改修中のグラバー邸の近くで改修の足場に隠れています。一個だけでも見れてラッキーでした❤️)



グラバー園は高台にあり、長崎港が一望出来ます。


素晴らしい景色です音譜



素敵な洋館でデータもらい❤️




あーこんな長椅子で読書した〜い。










ホテルに戻ってまたまた卓袱料理を堪能しましたラブラブ!





温泉に入って♨️

またまたホテルの屋上から夜景を見ました〜🌃

今度も晴れてて良かった〜音譜

画像中心部に❤️のイルミがあって、期間限定で見られる時間も限られていて前回は無かったので得した気分でした〜ニコニコニコニコ



ホテルにはシャンプーバーがあって

私はE STANDARDというシャンプー&トリートメントを使ってみたらすごく良かったので

取り寄せて現在自宅で使っています。

使ったことないシャンプーを試せるシャンプーバーは良いです。





グラバー園の中の池にいたちっさい子亀。

可愛かったな…照れ


最終日に続きます❤️