アボカドアレルギー | プシケのブログ

プシケのブログ

ブログの説明を入力します。

私、アボカドアレルギーみたいです。

今日、お昼ご飯にアボカドのサンドイッチを作ってお弁当に持っていきました。

すると、昼からの仕事が仕事にならないくらい、胃が痛み出して、呼吸するのも苦しいし、お腹は下すし、立ってるのが辛くて辛くて…。

もうダメだ…。と判断したので早退させてもらいました…。


帰りの電車の乗り継ぎや待ち時間もずっと苦しくて

死ぬならこんなに苦しむのではなく、一瞬で死ぬ方がいいな…。
と自分の死に方を想像してしまうくらいでした(T-T)


駅で電車を待っているときも、駅員さんに

どこか、横になれる場所をくれませんか…。
と想像で何度か話しかけたけど、とにかく
帰りたい
その気持ちが強く、脂汗を流しながら電車に揺られ
なんとか駅に着きました。

また駅を降りてしゃがみ、お手洗いでしゃがみ
少しだけ落ち着いたので父に迎えを頼みました。


すぐに来てくれて、車の中で横になれたとき

ありがたいなぁ…(T-T)

としみじみ思いました。

自分の部屋に戻ったとき一番安心し
まだしくしくする胃を撫でながらベッドに。

そこで検索してみたら

アボカド、アレルギーってあるんだな!

もう、アボカドは一生食べません(+_+)

風邪を引き、身体がすんごくだるかったけど
あの痛みが引いた今は、全くの健康体だと感じる解放感。



約六時間苦しみ、今やっと落ち着きました。


苦しみと言えば、6年前、夜行バスで長崎から帰ってきたときのあの苦しみ…。

周りの人にどう思われてもいいから、
頭を足側に、足を頭側にして眠らせてくれ!
とおもうほど、苦痛だったこと。
着いてからも1日疲れがとれず、寝て過ごしたこと。

夜行バスは20代の乗り物だと思う。

仕事で使ってるおじさま、本当にお疲れさまですm(__)m




おしまい。