昨夜から、お湯が出なくなり焦りました

明日点検に来てもらうまでお湯が使えない💦

今日は実家のお風呂をかります!

暖房はつくので大丈夫でよかったー🤣



タイトルにある動物さんとおしゃべりしてます♡

昨年の春から念願のアニマルコミュニケーションをお勉強していました🦮🦄

これも東京での講座があることを知りこの先生から是非受けたい!!と思ったもののシニアの愛犬を2泊とか留守番させることは難しい状況だったのでグッとこらえ、望みはそのまま大切に置いておきました。

ノートに「私はアニマルコミュニケーションを受講する!!」と📒

そんなこんなで世の中本格的にコロナ騒ぎとなり、なんと初のオンライン講座というスタイルで講座を開講するというお知らせが!!

なぬーっ!こりゃ受けるでしょっ!!と、さっそく申込みすることができました

オンライン講座作ってくれて本当にありがとうございますっ😆


その時、ノートに書いてたことを忘れていたけどペラペラと開いたら走り書きしていて約2ヶ月後くらいに叶ったのでした。

本当、ルートはお任せですね✨



実践セッション練習ではめちゃ凹んだり悩んだりしてましたが上級まで進み、試験も終わり無事に合格しているので今は、定期練習会勉強会に参加して学びを続けています


昨年の今頃は愛する蘭ちゃんのお世話で昼夜逆転、ほぼ寝ないでそばについていたなぁ





1日でも多く一緒に居たい気持ちと苦しませずにいっそ楽にお空へいかせてあげたい気持ち、痙攣が始まると、薬でしか対応出来なくなってきてナデてあげることしかできない無力さを感じる日々でした


アニマルコミュニケーションを学んだ理由の1つとして 気持ちを知って望みを叶えてあげられたらということと、蘭ちゃんがおばあちゃんになってきた時、いつかくるお別れの時に対して急にものすごい恐怖を感じるようになり もともとスピリチュアルなことに携わってはいたけど、命のこと魂のこと見えない領域や絆について心の準備をしていたいと思ったからです
きっとひどく喪失感を感じるであろうと自分ののことだけどペットロス確定だよなぁ。私どうやっちゃうのかなぁという不安がありました

アニマルコミュニケーションの練習セッションと最終日的な試験を合格した頃は、蘭ちゃんの病気が重なっていたので色々な動物さんの声を聞くことで動物さんの死生観を知ることができたのでアニマルコミュニケーションの学びをしてきたからこそ、ペットロスにはなったけれども魂の仕組みなどを知ってるか知らないままだったかでロス具合は随分違っただろうと思います。
もっともっと悲しみ、喪失して心が彷徨ってる感覚が続いていたのではないかとおもいます。
今も無性に会いたくなったり何かがトリガーとなって泣くこもあるけれど知ると知らないとで捉え方は違っていただろうな

お空の蘭ちゃんとお話しができることは本当にありがたいことなのです
アドバイスくれたり得意の上から目線でダメ出しされたりするのでいつでも繋がっている信頼感があるのは幸せです

おやつアピールしてきたり、ほら忘れてるよ!とかいつも見守ってくれているようです💓




後ろ姿も美しき蘭さま❤



亡くなる数日前に師匠に蘭ちゃんのアニマルコミュニケーションをお願いしました

私にして欲しいこと、犬生での思い出や私達へのメッセージ、最期はどんなふうに肉体を離れたいかなど
もう動けなくなっていたけど思い出の場所に一緒に行って最期は蘭のリクエスト通りに我が家で静かに見守れながら肉体を離れました

亡くなってからもお空の蘭ちゃんとお話ししていますよ
面白かったのが久々に美容室へ行く前日に相談したら「わたしとおなじ髪型にすればいいでしょ。」と言うので 「えーオカッパ?ワカメちゃんみたいになるなぁ。んー勇気いるから考えておくねー。」と、内心正気が?いきなりそんなに切るの?と思い美容室へ。

久々だし伸びた分だけ切ってくださーい。と、伝えてさぁ、カットへ。と思いきや急に美容師さんが急に「ボブヘアとかどうですか?」と👀 実はやってはみたかったけどハネないのかな?手入れは?似合うのかな?と私にはムリ設定にしていたので言ったことなかったのにです!

こりゃ 蘭ちゃんに仕組まれたに違いないと思いました
私のアドバイス無視しないでよねっ💢って言われた(笑)
こんな風にメッセージを届けてくれるなんて頼もしい!


これこらは動物さんとのコミュニケーションのことも書いていきますね😺🐶🐰