昨日は先月から通っているカイロプラクティックでした。なぜこの症状が起きてるのか?とセルフケアも教えてくれるし、腕も素晴らしくて信頼できる先生に出会えて本当よかった😌


今年の冬に足をひねってしまい珍しく痛みが長引いて他の治療院に数回行ったのですが、ちょっと私にはしっくりこなくて行くのをやめたあと、今、参加してるあるグループオンラインサロン内で会話中の流れで膝の痛みの話になったときに、エネルギー読める方からのアドバイスと原因がここっぽいなー。ということでその夜ピンとくるカイロプラクティックを(整体よりカイロがいいみたい。腕のいい先生にかかってね!とのことでした)検索して なんかここがいいかも♡という感覚があったのですぐに予約しました


この件で探すときも「明確な意図してから探す・選ぶ」って大切だとあらためておもいました


もし選択したのがしっくりこなかったとしても自分の好みを知れる機会となるので無駄なことはないですね


探すとき→明確な意図、マイナスや不足、不安ベースで探さないこと♡こうなったら嬉しい♡ベース


選ぶとき→候補から直感感覚が勝手に選んでくれるかんじ。ネットや本屋さんなどなら私の場合、必要な文章や文字が光る感じ✨

スーパーで野菜やお肉を選ぶ時も沢山の中から主張してくるものを感じとって手に取る(こういう表現は怪しいかな?でもそうだからいいの♡)

今回のように病院やカイロなんかを選ぶ時は感覚の他にその先生の哲学や在り方が自分にしっくりくるとか安心する、信頼できそうって思ったところに行ってみる。

もし違うなとか違和感あればやめればいいしね。違和感をもちながら身体を預けるのもモヤモヤしながらそこにとどまることこそストレスなので潔く離れる勇気も大事なことだとおもいます




蘭ちゃんの写真の中でお気に入りの1枚🐶
かわいいなぁ❤


私が貝殻を海に投げたものを蘭ちゃんが追いかけて海に初ダイブして犬かきしたあとボーゼンと立ち尽くすシュールな顔(笑)
この顔も大好きだ❤




カイロの時に足に合う好みのスニーカー欲しいって先生と話しをしていて帰りにデパートに行ったついでにフラッと靴屋さんをみていたら、こんな感じがいいなーって思っていた色と形、重さ、かかとが柔かいクッションになってる履き口と条件がそろったスニーカー発見💓
しかもセールになっていて試着したらしっくりきたので買ってもらいました☺️(旦那さんに)

明確な意図と自分の感覚をキャッチして行動してみる✨と必要なことが自分の世界に現れてくれるおはなしでした🍀