今日もいつも通り起床。

 

 

ねむねむ。

 

 

今日は朝から雨がまだパラパラしてて。

 

 

研修でもくもくファームって所へ行く予定で。

 

 

準備して職場へ。

 

 

そっから動物園メンバーと直売所メンバーで移動。

 

 

総勢10人くらいで園内見て回って。

 

 

ミニブタが残念ながら寝てる日だったようで。

 

 

見れずだったけど。

 

 

ちっさめのヤギと羊と。

 

 

2頭ずつくらいだけど居たので。

 

 

食べてたチモシーが柔らかそうでいいねって話になり。

 

 

餌やりの箱も良さげだったし。

 

 

後は園内にある看板とかうちでも使えそうなアイデアはないかと見て回って。

 

 

乳牛とポニーとロバもおって。

 

 

見学。

 

 

のびのびしてて良かったよ。

 

 

結構広くて。

 

 

歩くのも山で勾配あったので。

 

 

ちょっと腰痛かったけど。

 

 

お昼はジューシーなホットドッグ🌭

 

 

初めて食べた!!ってくらい大っきいソーセージはめちゃくちゃ美味しかったんだけど😋

 

 

食べにくくはあって←

 

 

四苦八苦しながら食べました。

 

 

美味しかったけどね😋

 

 

そしてそれぞれお土産買いになって。

 

 

クラフトビールがめちゃくちゃ美味しいって聞いたので。

 

 

クラフトビール買って。

 

 

ソーセージとパンも。

 

 

いちご欲しかったけどめちゃくちゃ高かったので諦めました💦

 

 

道の駅にも寄ってから帰路へ。

 

 

職場ついて解散で帰ってきて。

 

 

楽しかった!!

 

 

疲れたけども😵‍💫

 

 

しかも今日は暖かくなるって予報信じてパーカーで上着着ずに行ったら。

 

 

めちゃくちゃ寒かったんやけど!?

 

 

嘘つき!!←

 

 

皆今日は暖かいって言うてたのに寒いなーって。

 

 

他の皆さんしっかり上着着てたのに1人だけパーカーで浮いてましたよ←

 

 

ネックウォーマーして行ったのは正解だった。。

 

 

して行って良かった😢

 

 

スタンプラリーしてステッカーももらったし。

 

 

これから今日行った所のアイデア拝借しつつ。

 

 

売り餌売り場のアイデアを出し合います。

 

 

何かいいの出来るかなぁ?

 

 

とりあえず服を噛んじゃうヤギが居て、その注意書きは今日の所を参考に書き換えます。

 

 

色々アイデア満載でとても良かった。

 

 

めちゃくちゃ勉強になりました!!

 

 

うちもこれからもっと良くして行くぞ!!