幻想が破れる時 | ヤコブの梯子(Jacob's Ladder)

ヤコブの梯子(Jacob's Ladder)

現代の闇払いのブログ。
おっさんになってから初めて異次元を体験してしまいました。
それは自分が認識できる世界が広がったのです。
そんなこんなのいわゆる不思議体験を中心に書いてゆきます!

 

日常だったものが一瞬で変わってしまう。

 

それが可能なのは、

この世界がなんでもありの世界である

証拠でもあります。

 

いやいやそうっても常識の範疇の事でしょ?

 

そう思う人は、

では何故それが起こったのか説明できますか?

 

むしろ、あなたは今まで植え付けられていた事の

範疇でしか考えていないですよね?

 

じゃあ言いますけど、

あなたに答えが出せないのは、

あなたの奥底では、

現実とはへんてこであると

分かっているから

ではありませんか?

 

この世を退場する人がいるのは、

誰かのせいなんかじゃありません!!

 

誰かのせいだと思うように

あなたが思い込んでるだけです。

 

あとから警察やカウンセラーや医者が、

原因はこれでした、

このせいでああなりましたって

言うのを本当に信じている人は、

ずいぶんと牢獄慣れし過ぎです。

 

言わばマトリックスにどっぷりです。

 

誰かのせいにするのは自由ですが、

あなたが本当にマトリックスから出て

自由になりたいのであれば、

そんな牢獄慣れの考えは捨てる事です。

 

愛別離苦(あいべつりく)とは

仏教での苦しみの一つ、

愛する人との別れを苦しむ事。

 

その気持ちは理解できますが、

泣いている暇はありません。

なんせその事自体

あなたが決めたことですからね。

 

つまり、あなたはターニングポイントに

かかっているんです。

 

そこまで牢獄慣れした人生から、

真に目覚める人生に

転換する機会が訪れたのです。

 

映画のマトリックスで言えば、

ネオのパソコンに、

トリニティーから

メッセージが。

 

多くの人はマトリックスが人生だと思って

人生を終えます。

 

しかし、これからの時代は、

その牢獄慣れから脱する時代なのです。

 

Knock... Knock...

 

↓はい、ノックの次はクリック、クリック!

精神世界ランキング


哲学・思想ランキング

ペタしてね